TOP ≫ CATEGORY ≫ 食べ物&ラーメン
CATEGORY ≫ 食べ物&ラーメン
       次ページ ≫

今年もスイートポテト

こつが大好きなんですね。
スイートポテト。
と言う訳で作りました。



毎年作っています。
1本150円のシルキークイーンというサツマイモを使いました。
1本で9個出来た。

色んな種類のサツマイモがあるので
サツマイモによって味がけっこう違います。

お盆にナガノの実家で食べたスイートポテトが
こつは気に入ったようですが、手作りは沢山食べれるので
それはそれで良いみたいです。

また作ります♪
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

中華そば500円

今日は休みのジオとムイカマチに新しく出来た
美味しいと噂のラーメン屋さんへ行ってきました。

なんと中華そば500円!!
安いよね。昭和のお値段です。
それがコチラ

焦がし玉ねぎがとても合う
美味しく頂きました。


ワンタンもすっごい美味しかった。



またリピします。


午後からはこつのオープンスクールへ
中学の授業参観も、あと何回もないと思うので、行ってきまーす♪

Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

牛タンlunch

今日は運動会の振替休みだったこつと
トオカマチへお買い物に行って来ました。

ランチは牛タンランチ

こつはコチラの定番
牛タン塩焼きランチ



ワタシは牛タンシチュー



美味しく頂きました。

Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

久びさに新規開拓が当たり

今日はナガオカへお出掛けして来ました。

新規開拓のため初のラーメン屋さんへ
前にすごく混んでるのを見かけたので
行ってみました。

フウライボウ

醤油ラーメンは鶏白湯+かつおだし


塩ラーメンは鶏白湯+ホタテのだし


これが、どちらもとても美味しかった‼
リピ決定‼

久びさに、新規開拓して良いお店を見つけました。
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

常備菜作り

夏真っ盛り。

夏休み真っ盛りですね。

フライパンで作る
焼きとうもろこし

クックパッドレシピです。


それから、常備菜作りを
楽しんでます。

ガラスの耐熱容器を4つ購入したので、
コレが少なくなると次のを作ってます。

もちろんレシピはクックパッド(笑)

夏休みの毎日のお昼もこれでなんとか
やり過ごしてます。
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

電子レンジでだし巻き玉子

ネットで口コミの良かったコチラを
購入してみました。


電子レンジで作るだし巻き玉子
ダイソーにて108円


簡単に出来ました。


お弁当のおかずに出来ます♪
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

食パンで作るミルフィーユ

テレビでやっていた
食パンで作るミルフィーユを作ってみました。
こつからもリクエスト。
テレビではすごく美味しそうだった。

出来上がり


パンがパリっとしていて美味しい♪

作り方
1 パンを薄く切る5mmくらい
(コレが一番難しい)
2 砂糖大さじ1と水10mlを電子レンジに1分かけてシロップを作る。よく混ぜる。
3 パンに2のシロップを塗り、トースターで表2分裏2分焼く。
4 パンのあら熱を取ったら、生クリームとイチゴを挟んで
ミルフィーユの出来上がり。

パンがほどよくサクサクしていますよ。
今日のおやつです(*^ー^)ノ♪


Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン