TOP ≫ CATEGORY ≫ ┗ NAGANO
CATEGORY ≫ ┗ NAGANO
       次ページ ≫

ブドウ祭り

ナガノへ行って

ブドウ祭りへ行って来ました!

前からウワサでは聞いていましたが、行くのは初めてです。

朝から並んで、こんなに沢山のブドウを購入して来ました。

新種もあります。(1時間半くらい並びました)

朝から行く為に、前日の夕方にはナガノへ向かいました。

夕焼け時刻

スゴイ色の空になりました。

途中で夕食

これはこつが食べた、ラーメンチャーハンセット

ワタシはラーメンだけ。

良く食べる息子くんです。

今日は4分の1のブドウは冷凍しました。

しばらく、ブドウを頂きます!

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

秋空

週末はナガノへ遊びに行ってました。

こつの学校が終わってから行ったので

夕暮れ空を眺めながら向かいます。

高台でパチリ

途中、お腹がすいたので

唐揚げ定食が人気のところへ

唐揚げ10個はありました。

これで850円なり

到着は20時くらいになってしまいました。

ナガノはすっかり秋でヒーターが必要なくらい

寒かったです。

また9月末にはブドウ祭りがあるので、またナガノへ行こうかなーと

こつと相談中。

ジオはまだ土日もお仕事です。

休みがなかなか合わないね。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

今年の桃

お盆に買えなかった桃でしたが、今日は買えました!

いつものJAの桃の直売所へ行って来ました。

残り10箱くらいしかなかったので、なんとか間に合いました♪

しばらくデザートは桃です。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

ヒマワリだー

今日からナガノへ手伝いに来ています。

前回みたヒマワリ畑で写真撮って来たー。

みんな仲良く同じ方向を向いてます。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

お盆まとめ~Nagano

さて、お盆期間について

さーっと書いておきます。

長野へ行って、定食屋でランチして

お腹いっぱい食べました。

実家では、トランプしたり、花札したり

お手伝いしたり、花見たり、枝豆ご飯たべたり

まーおばちゃんが書いた、こつの似顔絵

少し似ているような(笑)

そんなナガノでした。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

夏休みすぐにナガノ

夏休みになったこつは

夏休みになった翌日から3泊でナガノへ行きました。

ワタシも1泊だけしました。

そんなナガノでじーじおすすめの定食屋さんへ

味噌ラーメン700円

焼き肉定食800円

安くてボリュームあり。

お気に入りになりました。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

久し振りの善光寺

先日のこと、時間を見つけて

こつと二人で長野の実家へ顔出して来ました。

で、なんかひらめいて!!善光寺へ寄って来ました。

なんか落ち着く場所です。

そして、帰って来たなーと言う気がします。

近くの中華料理屋さんでご飯を食べましたが、ラーメン1人前、チャーハン1人前

見ているこっちが胸やけです(笑)

ワタシは餃子セット、画像取り忘れ(ーー”) 

生あんず&杏ジャムのお土産をもらって来ましたー。

なるべく実家にも顔出そう!

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO