TOP ≫ CATEGORY ≫ ┗ GUAM旅行
CATEGORY ≫ ┗ GUAM旅行
       次ページ ≫

グアム6日目最終日~帰国


グアム旅行も最終日になりました。
 
ホテルで朝食バイキングを食べたら
ウォーターパークへ
ウォーリーごっこしました(笑)
こつ案です。
 
ハイビスカス
 
最後に浜辺で記念撮影

 
来年はこつも中学生
もう今までみたいに長い期間の旅行は難しくなります。
またいつか、家族でグアムに来れますように。
 
 
お昼にはチェックアウトして空港へ
空港で軽くランチしました。

 
この飛行機で日本へ戻ります。
 
グアムさようならー。。。
 
 
 
3時間半のフライトで成田着
到着ロビー
 
これからバスに乗って車を預けてある
ホテルへ向かいます。

日本も半袖でも大丈夫なくらい暖かいですね。
 
車であっという間に都内へ
自由が丘で下ろしてもらって、
自由が丘駅前
ママとこつはMa-おばちゃんちへ
ジオはセタガヤのジオ姉宅へ
 
Ma-おばちゃんちに到着

さっそくゲームだし…
 
長い移動でした。
この翌日は先日のブログどおり
YOKOHAMAへ
 
全部で7泊8日の旅でした。
楽しかった♪
 
今年もまだまだ家族でお出かけしようね。
 
旅行記おしまい。
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム5日目


残すはあと2日のグアム。
なんだかんだ、5泊してもあっという間です。
 
ホテルの朝食バイキング
日本食もありました。
納豆食べたけどマズイ (;¬∀¬)ハハハ…
煮豆みたいな!?
 
そして、今日はカヌーとライフジャケットを借りて
シュノーケルします。

 
カヌーが手前の茶色いの
先に見える島のまわりでシュノーケルです。
青いサカナ、黄色いサカナ きれいです。
カヌーを漕ぐのはもちろんジオ
(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕
 
ワタシがバランス崩してカヌーから落ちたのはヒミツ  (☆+_,+)フフーン
 
その後はまたウォーターパークへ移動

 
それから、遅い昼食をたべにグアムプレミアムアウトレットへ
薄暗い感じがアヤシイ…フードコート
でも美味しいよ♪
 
ちょいショッピングもしたら
ホテルへ戻ってしばし休憩。
 
日が落ちて暗くなったらプールへ

夜は夜でいー感じ。
日焼けも気にしなくてイイね。
 
 
 
プール営業終了の20時までいたら
部屋へ戻って買い込んでた食べ物、飲み物で
プチ飲み会。
 

部屋からこんなステキな夜景を見ながらね。
 
グアム最終日の夜も楽しみました。
明日の午後には日本へ帰ります。
 
5日目おわり。
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム旅行4日目


あっという間のグアム4日目
 
まずはもちろんプール&海へ
 
 
ドリンクのCMみたい!?
 
昼食はホテルのランチバイキング

骨付きカルビが美味しくて
ついお肉を食べ過ぎちゃいます。
 
3泊したフィエスタホテルも本日チェックアウトします。
あとの2泊はオンワードホテルへ泊まります。
 
昼食後ホテル移動
オンワードホテルに到着。
部屋が広い!!
やっぱりオンワードいいです。

今回で3度目の宿泊、お気に入りホテルです。
 
このホテルは宿泊者はウォーターパークが無料です。
もちろんすぐ着替えてウォーターパークへ
 
 
この12階に宿泊しました。
海側じゃなくて、町側だけど。

 
もちろん乗りました。
マンタ♪
ジオとこつだけね。
他にもウォータースライダーに
めずらしくワタシも4~5回乗ったかな。
 
夕方まで遊んだら、ショッピングセンターめぐりです。
グアムプレミアムアウトレット
マイクロネシアモール、で夕食
ザ・プラザ
 
ザ・プラザの前で。

 
グアム4日目もおわり。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム3日目


グアム3日目
 
前日にスーパーで買っておいた朝食を食べて
今日もまずは海&プールです。
 
 
昼食はホテルでランチバイキング
 
フィエスタリゾートホテルのロビーは
WI-FIがつながりました。

ロビーでスマホいじりながらまったりタイム
 
さてお出かけします。
JPでお買い物して、グアムのマックで
お茶タイム
左がマックシェイクS
右はストロベリーレモネードスムージー
マックシェイクが日本と全然違う!!
生クリームたっぷりアメリカンですね。

こつはストロベリーレモネードスムージーが気に入って
グアムにいる間2回飲みました。
 
今日は毎週水曜日夜に行われる
グアムのお祭り、チャモロナイトマーケットへ行きます。
バス乗り場へ向かう途中、夕焼けタイム
 
そしてグアム祭りへ

屋台、露店が出ていて地元の人がいっぱい。
地元バンドの演奏や、フラダンスがあったり
グアムらしいお祭りです。
 
夕食を購入
レッドライスもすっかり食べ慣れました。
シシカバブうまし♪
毎日お肉ばっかりです。
 
夜店で少しお買い物したらまたバスで戻り

Kマートへ
お土産など購入して、ホテルへ歩いて戻りました。
 
今日も盛り沢山で疲れました。
何度もグアムへ行ってるけど、グアム祭りは初めてで新鮮でした。
 
グアム3日目おわり。
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム2日目


さてー、グアム2日目
 
まず、ホテルで朝食
朝食と昼食に使える食事券が1日1枚もらえるプランなんです。
 
こんなステキな景色を見ながらの朝食は贅沢ですね。
 
今日も海&プールへ
シュノーケルしました。
南国のお魚がいっぱい。

 
 
グアムの砂浜
 
海もプールも大好きなこつです。
いつの間にか泳ぎも上手になりました。
 
 

 昼食は歩いて5分くらいの中華料理屋さんへ
チャーハンと肉焼きそば
 
その後はJP→アウトレット→マイクロネシアモールとお買い物
 
気がついたら外は暗くなってました。
 
夕食はマイクロネシアモールで食べて
グアム2日目もおわり。
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

成田~グアム1日目


グアム旅行記 続き
 
成田のホテルを朝7時過ぎに出ます。
フライトは9時30分です。
ホテルのロビー
 
成田空港に到着
海外への玄関口、ワクワクしますね♪
 
約3時間半のフライトであっという間にグアム
機内食

 
グアム空港に到着!!
暑い!!
 
約15分でホテルに到着です。
今回は前半3泊がフィエスタリゾートホテル
後半2泊がオンワードホテルです。
 
フィエスタに到着、15:00くらいです。

 
雲の多い空ですが、早速海&プールへ
 
 
 
 
ジオとこつは初日からシュノーケルを楽しみました。
 
 

それから、グアムプレミアムアウトレットへ
ショッピングと夕食です。
 
次は大好きKマートへ移動
Kマートからホテルまで歩いて帰りました。
10分くらいだったかな。
途中、ヤドカリくんに遭遇!!
グアムではヤドカリが道路を歩いてます(笑)
 
初日から疲れました。

ぐっすり寝てグアム1日目おわり。
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム5日目~最終日


残念な事にグアム最終日
さらに残念な事に天気は雨、風、嵐
スコールではない、こんな天気は何度かグアムに来てるけど初めてです。
今日は1日こんな天気らしい。
 
帰りのフライトは15時半くらいなので、
午前中は海&プールに行く予定だったのに
ホントに残念。
 
気を取り直して、ラウンジで朝食です。

ゆっくりラウンジで過ごしました。
 
部屋に戻ってゆっくり荷物をまとめて
チェックアウトしました。
そしてホテルのカフェで時間つぶし
スターバックスのコーヒー注文したけど、
薄くていまいち~残念。
 
眺めは良いです。

 
そして、グアム国際空港へ移動
これに乗って帰ります。
 
空港で軽くランチ
ハンバーガーにピザです。
飲み物大きいよ~。
 
待ち時間がね~

嫌になって来たこつ。
 
 
こんな良い天気のグアムが懐かしい
グアムまたね~。
 
3時間半で成田に到着。
 

新潟まで帰ります。
日本も雨&強風なのね。
帰国日は東京スカイツリーのオープン日でした。
 
帰って来ちゃったね…
また行けるといいね。
お土産の一部。
自分に買ったモノも、これ以外にあります。
 
何回かに分けて更新したグアム旅行記も

今回で終わりです。
 
天気は残念だったけど、楽しい旅行でした。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行