TOP ≫ CATEGORY ≫ ┗中学サッカー部
CATEGORY ≫ ┗中学サッカー部
       次ページ ≫

三送会

今日は3年生は久しぶりの部活です。

三年生を送る会
三送会でした。

午前中は試合です。


そして夕方からお食事会。

寂しくなります。
本当に楽しかった中学の部活でした。

最後は県大会まで連れて行ってくれました。

先生、コーチ、子供たち、保護者のみんな
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

最後の試合

今日はサッカー部
県大会の日でした。





各地区から集まった16チーム
弱いチームなんてひとつもありません。

トーナメント制の初戦から
優勝候補とあたりました。

前半終わり
0-0
頑張っています。

後半残り10分で
なんとゴールキーパーがレッドカードで退場・・・
ペナルティエリアの外でボールを手でさわったそうです( ̄▽ ̄;)
ゴールキーパーは1年生の控えの子が出ましたが、コチラ10人で
対応しきれず、終わってみたら
0-3 で負けました。

最後の試合がこんな形で終わって、言葉がないです。

これもサッカーなんでしょうか。。

でも、県大会まで連れてきてくれて
子供たちには感謝しかないですね。

こつはゴールが決められず、悔しい思いをしたことでしょう
マークが厳しく思うように動けず、イライラしたり
そんな思いもこれからのこつに役立つでしょう。

3年生はこれで引退です。

ありがとう。
お疲れさまでした。

追記:初戦にあたった優勝候補のチームは本当に優勝したそうです。
県1位の中学校に負けた事になります。
優勝したチームに負けたなら、少し気持ち的に納得出来ました。


さらに追記:県1位の中学校は北信越大会優勝
全国大会でベスト16になったそうです。
そんなチームと良い試合が出来たこと
前半戦0-0で戦えたこと、本当に嬉しく思います。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

いよいよ

サッカー部
県大会が近づいてまいりました!!
あと4日
子供たちよりワタシの方が緊張します(笑)

そんな母たちから子供たちへ

ユニホーム型のキーホルダー
あるお母さんの手作りです。
ありがとうございます。
部室に飾っています。

そしてメッセージ付きです。

ワタシもこつの背番号にメッセージを書きました。

楽しみでもあり、寂しくもあり
この大会が最後になりませんように・・
もう少し子供たちのサッカーを応援したいな。

サッカー部の3年生の半分以上の子は
小学生時代から一緒にサッカーをしています。
かれこれ6年目
みんな、とても仲が良いんです。
ワタシもいつも我が家に遊びに来てくれる
子供たちなので、よく知る子ばかり
なおさら応援しています。

コチラ小学4年生


からの中学3年生


強くなりました。
たくましくなりました。

心から応援しています!!

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

感動しました!!

昨日まで2日間
サッカーの大会でした。



各地区で勝ち上がった16チームが
トーナメント制で戦います。
ベスト4まで、4チームが県大会に出場出来ます。

こつ達サッカー部はなんと


3位!!


県大会出場が決まりました!!

何十年か振りの出場だそうです。


サッカー部、強くなりました。
技術では負けている部分があったかもしれません
でも、「強い気持ち」は負けていませんでした。

先生が
「最後は気持ちの強いチームが勝つ」
と子供たちにしっかり教え込みました。

引き分けに終わり
最後PKでの戦いになった時
全員の気持ちがひとつになりました。

こつがPKを蹴る時は
心臓が口から出ました(笑)

県大会まで約1ケ月、まだまだ強くなれます。

感動の2日間をありがとう。

そして、ガンバレ!!
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

明日は決戦日

中学生活3年間頑張って来たサッカー
小学生から数えると6年目

明日は大事な最後になるかもしれない大会です。

サッカーをはじめた頃


今は


身長は35cmは伸びたかな。
リフティングも200回以上出来るようになりました。


明日が最後にならないと信じてますが
楽しみでもあり、寂しくもあり、
複雑な心境です。

心から応援しています!!
明日はガンバレ!!

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

もうあとわずか・・最後まで

もうあと1週間ちょっとで公式大会です。

週末も練習試合が2試合
どちらも3-0で勝ちました。



もうあと何回着れるかな
ユニホーム

記念に画像を撮っておきました。


集中して練習頑張れ!!
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

優勝!!

本日サッカー部、地域の公式試合でした。
3試合
3-0
9-0
1-0
で優勝しました!!
強かった。

こつは3ゴール。
みんながんばりました。





家に着いたら疲れきってました。


次の公式試合は月末です。
悔いの残らないように頑張って
もらいたいものです。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部