TOP ≫ CATEGORY ≫ ┗片付け・インテリア・断捨離
CATEGORY ≫ ┗片付け・インテリア・断捨離
       次ページ ≫

断捨離DAY

今日は断捨離する気分だったので
1階のクローゼット内のモノを全部確認して
断捨離しました。

少しモノを出して
仕分けをして行きます。


before


after

見た目あまり変わらず( ̄▽ ̄;)


45lのゴミ袋ひとつ出ました。



他にキレイなものはリサイクルショップへ
持って行くので、別にしています。

次回は2階のクローゼットをやるぞ!!
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離

今年もフローリングワックス

毎年5月に行っている、フローリングのワックスがけ
今年もやってます!!

リビングのものを全部運んで

スッキリだ。


下がワックス済み
上がこれから

ワックスかけると、フローリングの色が
濃くなったように見えますね。

ピカピカになるので、フローリングのワックスがけ大好きです(笑)

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離

キッチン棚の整理

相変わらず、片づけ祭り中のワタシです。



昨日はこつも一緒にリサイクルショップへ行って、
使わなくなった、カードとゲームソフトを売ったら4千円になりました。

昨日も片づけて
キッチンのリサイクル棚とキッチン棚を整理しました。

リサイクル棚

これはゴミの分別用のリサイクル棚
上から
ペットボトル その他不燃ゴミ
プラスチック 紙類
カン トレー
と分けて、たまると捨てています。


そして、キッチン棚

中身を整理しました。
捨てるものはなく、必要なものばかり
キレイに整えました。


次は書類ケースを購入して、説明書など
取っておく書類などの整理をしたいなー。

まだまだ片づけ祭りが続きます♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離

最近読んだのは

今日からこつは学校がはじまりました。
ジオも仕事。
久しぶりにワタシは自分時間をゆっくり過ごせます。




最近、電子書籍でコチラを購入しました。



こんまりさんの最新本です。

スッキリ暮らす事に目覚めたワタシは
片づけ祭りを時々して
本当に必要なモノで、ときめく物に囲まれて
暮らす事を目標にしています。

こんまりさんの本を読むとウズウズと片づけたくなります。

今のところ「洗面台の下の収納庫」と
「玄関の靴箱の中身」を全部出して、断捨離&整理をしました。


そして、今日は「食器棚」の中身を片づけます。
1年前にも食器棚のときめく片づけをしたにも関わらず
今回、コチラを断捨離

この一年間使わなかった物です。

最近のジオはステンレスタンブラーを使っているので
ジョッキは使わなくなりました。

アンパンマンコップもさすがにこつも使わなくなりました。

リサイクルショップに持って行って、
引き取ってもらえなかった物は処分します。


次はどこの片づけしよう
書類、手紙関係だな・・・。




こつの部屋用に1個108円の木箱をネットで購入、送料がかかりましたけどね。

ベッドの足元に置いてます。


実はこれね。

ワイン木箱。
ワインが輸入される時に使われる木箱です。
インテリアに使うとかっこよくなりますね。


こつは友達に部屋がかっこいい!!
と言われて、こだわり見せてます(* ̄∇ ̄*)

こつ部屋


Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離

こつ部屋

昨日、自分の部屋を片付けたこつです。

キレイになってました
なので画像撮ってみた。


勉強机をリメイクしたり
イスはイームズのリプロダクトにしたり
ベッドも買ったし、
こつの部屋も少しずつ中学生男子っぽく変わって行きますね。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離

クローゼット内no断捨離

最近また断捨離熱が出て来ました。

スッキリ暮らす。
って気持ちもスッキリしますね。

今日は午前中をかけて
クローゼット内の整理&断捨離

beforeがないですが、
「After」

これで家族3人分のお洋服です。

アウターの上着やスキーウエアー、スーツなどは
こつの部屋のクローゼットに掛けてます。

やっぱりワタシの服が一番多いんダナ(* ̄ー ̄)
こつは成長に伴い、すぐ着れなくなるから
お洋服少な目ですね。

本日の断捨離により45Lのゴミ袋ひとつ
お洋服を捨てます。

お洋服さん、今までありがとう。

ダンシャリアンになるぞ!!

●ダンシャリアンとは?
断捨離を実施している人を指した造語。


ダンシャリアンになると
やはり捨てる事に多少なりとも罪悪感が出るので
お買い物する時に、考えてお買い物するようになりますね。

ときめくモノ
本当に必要か?
などなど、考えてお買い物すれば
節約にもなりますかね。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離

DIY棚を作る

今日は朝からジオとホームセンターへ行って
木材を買って来ました。

木材カットもホームセンターでしてもらったので
あとは組み立てるだけ。

いきなり出来上がり



リビングにあったPC用の机を処分して
そこにシンプルラックを置きました。

DIYの良いところは縦、横、幅と好きな大きさに出来るのが良いですね。

今回は幅20cmの圧迫感のないサイズで作りたかったので
大満足です。


ジオありがとう♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離