TOP ≫ CATEGORY ≫ ┗沖縄旅行
CATEGORY ≫ ┗沖縄旅行
      

沖縄旅行~4日目(最終日)

さて、沖縄旅行も最終日。

まず、早朝の朝焼け



ホテルで朝食バイキングをいただきます。



レストランからプールと海が見えます。
運良く窓際の席になりました。



今日は沖縄からニイガタまで帰ります。
チェックアウトしたら空港まで移動です。
レンタカーを返したりして、空港へ到着。



那覇空港って、空港から海が見えました。



12時頃の飛行機で羽田へ、羽田空港には14時頃に着く予定です。

羽田空港に着いたら高速に乗って一気にニイガタまで。
途中のフジテレビとレインボーブリッジ




夕方5時過ぎくらいにはお家に到着しました。


沖縄旅行記終わり。
グアムには何度も行ったけど、沖縄のが近いし日本だし
リゾート感や異国感は薄いけど、海がキレイだし
また機会があれば行きたいな。
ジオは北海道に行ってみたいらしい。




おしまい。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗沖縄旅行

沖縄旅行~3日目pm

3日目続きです。
道の駅でお昼を食べたら
ホテルにチェックインしました。


お部屋、こんな感じ。



このホテルとにかく、お部屋のベランダからの景色がサイコーでした。






荷物を置いたら、ホテル契約のビーチへ



色々なマリンスポーツが出来ますが
ワタシ達が選んだのは、グラスボートツアー。
船の底がガラス張りになっていて、お魚や珊瑚が見えます。





魚が沢山見えました。


ビーチもキレイだったー。



再びホテルに戻って

プール
ジャグジー
大浴場
ゲームセンターと遊びました。


夕焼け



3日目終わり。
盛りだくさんな日となりました。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗沖縄旅行

沖縄旅行~3日目am

沖縄旅行3日目
この日は午前と午後と分けてレポします。

ホテルをチェックアウト後、最初に向かったのは
「古宇利島」
沖縄本島から橋を渡って行ける島です。
なぜここに向かったかと言うと
沖縄本島周辺で一番海がキレイと言われているから。

ホテルから25kmくらいで
古宇利大橋に到着。

先に見えるのが古宇利島です。


橋を渡りますよー

「うっわー」と海のエメラルドグリーンに感動です。







小さい島なので、ぐるっと一周ドライブしました。
お天気も良くなって来たし、ほんとにキレイなエメラルドグリーンだったな。
古宇利島でまたブルーシールのアイスを食べました。


それから
名護市内へ移動して、行きたかった地元スーパーサンエーへ
地元で人気のスーパーでお土産を色々買いました。
スーパー値段で安いしね。


それから昨日も行って気に入った道の駅で
お昼を食べました。

ステーキ、スパムおにぎり、フワッとアイスパイナップルも。
他にも色々。画像はなし。



今日のホテルはアーリーチェックインで申し込んであるので
13時にチェックイン出来ます。
早めにチェックインして
午後は海へ行こうと思ってます。

続く。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗沖縄旅行

沖縄旅行~2日目

沖縄旅行2日目
那覇市内のホテルに宿泊しました。

朝の朝食バイキングがかなり美味しかった。
沖縄料理も沢山ありました。



朝食レストランの近くにあった
ライトアップ

キレイだったなー。


さて、天気は雨
今日は北へどんどん北上します。
まず、最初に行ったのは
北谷町にある
アメリカンビレッジ

またまたオシャレなところだったな。


次に全国5番目に人気の道の駅

色々食べました。
近くの公園で海をバックにパチリ。


そして、今日一番の目的地
美ら海水族館!!

サクッと書いてますが、
那覇市内から美ら海水族館まで80kmくらいあります。
美ら海水族館に着いたのは15時くらいでした。

大水槽

サメ大きかったー。


今日は美ら海水族館の近くのホテルに宿泊します。

夕方から少しプールに入って。
海洋深層水の大浴場へ行きました。


夕食は近くの海鮮料理屋さんへ

美味しかった。
初めて食べたお刺身もあり
海鮮丼に海ぶどうが乗ってた。


2日目終わり。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗沖縄旅行

沖縄旅行~1日目

先週末、沖縄旅行へ行って来ました。

旅行レポしとこー

朝、ニイガタを出て
お昼頃の飛行機で羽田~那覇へ

羽田空港でお昼
こつは飛行機の中では動画を楽しんでたようです。
2時間半もかからず那覇へ

最初にレンタカーを借りて出発です。


まず、初めに沖縄アウトレットへ

なかなか広くて見ごたえありました。

そしてやっぱり沖縄来たらコチラ

ブルーシール
いきなり3段を食べるこつ。
沖縄滞在中に3回ブルーシール行きました。


それから今年出来たばかりの
沖縄新スポット
ウミカジテラスへ

まるで外国へ来たかのような
ステキな感じでした。

曇りだけど海もキレイ


空港から近いので飛行機の離発着が良く見えます。



それから首里城へ

沖縄の気温28度、台風の残りで
天気がいまいちでジメーっとしてました。


ホテルへチェックインしてから
国際通りへ

地元の食堂で沖縄そばを食べたり
市場見たり、お土産買ったり。
沖縄限定ものが食べたくなります。


ホテルへ戻って1日目終わり。
たくさん移動して、沖縄で時間の限り
1日目からあっちこっち行ったので
疲れました。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗沖縄旅行