TOP ≫ CATEGORY ≫ ┗ 日帰りのお出かけ
CATEGORY ≫ ┗ 日帰りのお出かけ
       次ページ ≫

ロープウェイはしご

今日は曇りでいまいちのお天気でしたが、ジオと二人で

ロープウェイに乗る、紅葉狩りへ行って来ました。

なんとロープウェイをはしごして来ました!

最初は田代ロープウェイ

お昼を食べて

大好きつけ麺

お昼を食べたら

湯沢高原ロープウェイ

そして、最後に八海山ロープウェイ

どんだけロープウェイが好きなんだ!(笑)

って感じですが、毎年ロープウェイに乗って紅葉を満喫しているので

今年はなんとなくはしごしてみました。

旅気分も味わえた、秋を満喫した日でした。

夕方、家に帰ったらこつは爆睡昼寝中でした( ̄‐ ̄)

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

夏休み最後のお出かけ

こつの夏休みもそろそろ終わりだねーって事で

先日、上越方面へお出かけして来ました。

食べログで調べてまずラーメン

店内での撮影はNGのお店でした。

まずまず美味しく頂いて

アウトドア用品のお店へ

はー欲しい物がいっぱい(笑)

アウトドア用品のキッチンものって可愛いなー。

こつはいつものボルタリング

昔から好きだったよねー。

2011年の画像を発見!

それから、巨大ペットセンターへ

基本、家庭で飼う事の出来る生き物が2階建の中にたっくさんいます。

可愛いのから、そうでもないのまで(笑)

地元では動物園代わりに人気です。

妙高駅に出来た新しい商業施設へ

新幹線がとまるようになって、栄えて来てるみたい。

コンテナが並ぶ通りです。

そして、道の駅へ

海鮮センターなどもあり、楽しめるところです。

夏休み最後のお出かけ、おしまい。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

ニイガタcity

家族3人でニイガタシまでお出かけして来ました~。

最初は水族館

久しぶりにイルカショーを見ました。

イルカって可愛いねー。

ワタシはペンギンが好きです。

午前中いっぱい水族館を楽しんだら

お昼へ

お昼はこつの希望で、最近人気の世界の料理が食べられる

バイキングへ。

ジオとワタシはもう沢山食べれる胃じゃなくて(笑)

すぐ、お腹いっぱいになります。

こつは気持ち悪いくらい食べました。

お昼を食べたら、午後からは

弥彦神社 & 弥彦ロープウェーからの弥彦山 へ行きました。

弥彦神社は新潟一のパワースポットと言われています。

気持ちの良い神社でした。

今回弥彦神社へ行って思ったのは、パワースポット好きなワタシだから

御朱印ガールになろう!と思いました。

で、早速御朱印帳なるものをネットで購入してみました。

ジオが日光東照宮へ今度行こうと言っているので、御朱印帳を持って行きたいな。

初めてのお出かけスポット楽しかったです♪

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

今日は海鮮の日か!

昨日はお天気も良く、家族みんなの予定がついたので

寺泊へ海鮮食べツアーへ行って来ました。

ホタテ食べて

ツブ貝食べて

お昼はお寿司食べて

またホタテ食べて

ツブ貝食べて

最後に海鮮みそ汁

でも、食べるのに一生懸命でワタシとした事が画像なし(笑)

それから長岡へ行って、いろいろショッピングして来ました。

楽しい、美味しい1日でした。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

ショッピング

家族3人でのショッピングは久し振りな気がしました。

ナガオカでお買い物して来ました。

新しいお店も行きました。

雑貨大好きー!

お昼は、ラーメン以外のものを食べたかった気もしたけど、

我が家の男子達に合わせました。

ナガオカふうらいぼう

なんだかんだ、とっても美味しかった♪

高校生男子とショッピング行っても、見たいものが違い過ぎますね(笑)

一緒に付き合ってくれるだけ感謝です!

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

ドライブ

今日はこつがサッカー部で東京遠征へ日帰りで行ってます。 

朝6:30に家を出て
帰りは21:00です。

こつもいないし、今日は夫婦でぶらっと
ドライブでも行くか。
と言う事になり、行って来ました。

まずは上越方面へ

スポーツショップ

ラーメンあごすけ
お昼

ユニクロ

ジーンズショップ

ジーユー

海沿いをドライブ

コンビニでコーヒーを買って
カフェタイム

しまむら

かっぱ寿司
夕食

スーパー

ドラッグストア

自宅

盛りだくさんなお出かけでした。

ジオとたまに口ゲンカしながらも(笑)
こつのこと、貯蓄のこと、仕事のこと
人間関係のこと、ポケモンgoのこと

沢山お話しが出来ました。

撮った画像

楽しい1日をありがとう♪

そして、先ほど帰って来たこつからは

東京土産をもらいました。

ザクザクシュークリームとポップコーン

ありがとー。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

電車でお出掛け

昨夜は、久しぶりに電車でお出掛けしました。
電車ならジオもワタシもお酒が飲めるので、たまには電車も良いですね。
車だとワタシは飲みません。

そして、ジオはいつも飲み歩いてる!?せいか(笑)

色々なお店を知っています。

トオカマチの
ジオおすすめのお店2件へ


焼肉屋さんへ
クッパが特におすすめらしくて
熱くて辛くて、汗だくで食べましたが
なんかヤミツキになる美味しさでした。




2件目へ
それはそれはオシャレなカフェでした。
ワタシはザクロサワー
インテリアの雰囲気が良くて、ナチュラルヴィンテージっぽい感じかな。
また行きたいお店です。


急に決めてあわてて出掛けた外食でしたが、楽しかったです。
ジオありがとう。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ