TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

公園日和

今日はお天気もよく、浦佐の公園まで遊びに行って来ました。
 
 
 
写真を撮らせてくれないこつ
最近カメラ向けても、撮らせてくれない‥。
隠し撮りしちゃお♪
 
 
公園で昼寝するジオ
どこでも眠れる人だよね~。
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

夕焼けこやけ


今日の夕焼けはキレイだったね~。

しばらく外で眺めてました。
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

黒酢あんかけ


今日はランチしに行ってきました。
「鶏の黒酢あんかけ定食」
黒酢のちょっと酸っぱい感じがクセになります。
自分でも作ってみたいな~。
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

ラーメン~ショッピング~

つづき‥
 
 
新潟県庁に向かって歩いてるとこ。
駐車場から距離あるね。
あれ?こつが枠に入ってなかった。
 
 
新潟県庁最上階からの景色♪
ぐるっとまわって360度の景色が見えます。
これは信濃川に海の佐渡島方面を撮ったのに
曇りで佐渡が見えず‥残念。
 
 
それからまたまた移動して、人気のラーメン屋さんに行って来ました。
「ラーメン我聞」
 
 
新潟のラーメンランキング3位のお店です。
ジオが辛みそラーメン、こつがメンマラーメン、ママはつけ麺です。
ランキングはこちら → 新潟ラーメンランキング
 
 
画像はつけ麺
つけ麺好きのわたしも納得の大満足つけ麺でした。
 
 
それからスポーツ・アウトドアショップ、
こつの要望でゲーム、トレーディングカードショップ
ママは洋服屋さん見たり、あれこれお買い物して帰って来ました。
 
おしまい♪
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

キャンプ~新潟県庁~

予定通りキャンプに行ってきました。
土曜日はとーっても天気が良く、キャンプ日和でした。
夜は冷えこんだけど、焚火で暖をとりました。
 
新潟市内の海辺のキャンプ場まで行って来ました。
 
焚火あったかい~
 
やっぱ炭火で焼く、お肉&海鮮は美味しいね。
 
翌日、近くの展望塔へ
 
それからジオの提案で、新潟県庁の展望階へ行ってみる
最上階で景色よく♪
 
そして噂のラーメン屋へ‥つづく
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

明日から

明日からキャンプに行く事になりました♪
午前中はこつの学習発表会、午後から出掛けます。
 
今回これ↓購入
バーベキューも焚火も出来るすぐれもの。
焚火楽しみだな~。
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

ご当地パン


今日は主婦の見方
「ジャスコの火曜市~♪」に行って来ました。

そこに~テレビで見た事ある「ちくわパン」が売ってた。
確か県民ショーで見たんだけど、北海道札幌のご当地パンです。
パンの中にちくわが1本、そのちくわの穴には
シーチキンマヨネーズが入ってるんだけど

これがおいしかった♪

ネットで検索すると9月にフジパンから発売されてて
どんどん全国的に人気が出てるらしい。

今度はジオとこつの分も買って来てあげよ~。
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン