TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

また、千秋だよ♪

また~なんですが、昨日は長岡まで遊びに行って来ました。
 
もちろん大好き千秋にも行って来ました。
 
千秋はクリスマスイルミネーションがキレイでした。
 
これからの時期のイルミネーションいいですね♪
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

温泉旅行続き~吹割の滝

温泉旅行続きです。

10時にホテルをチェックアウトして、

向かうは「吹割の滝」

簡単に「吹割の滝」について説明を(HPから引用)
--------------------------
天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、巾30m余に及び、
こうこうと落下、飛散する瀑布は、東洋のナイアガラと言われております。
この滝は、凝灰岩、花崗岩の河床上を流れる片品川の清流が、
岩質の軟らかい部分を浸食し、多数の割れ目を生じ、
あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、
「吹割の滝」の名が生まれました。
--------------------------


坂を下り、滝に向かいます。



こつが先に行きたがります。
この後、危ないのでこつ怒られる



滝の前でパチリ。
滝のしぶきでマイナスイオンあびまくり



自然の力に驚かされます。
パワースポット的な感じで、なんだか心地良い♪



近くにあるつり橋まで行ってみました。



下を見ると、つり橋の影が!!
めずらしい光景に、自分の影に手を振ってみる。
右がこつmama、左がこつ わかるかな。



そしてお昼はお蕎麦
十割そばで、とても美味しく
野菜てんぷらもサックサク、これで1,000円なり



そしてお土産買ってみたり、あっち寄ったり
こっち寄ったり、きままに移動して
帰路につきました。

あっという間の温泉旅行、美味しいものを食べまくり
温泉は気持ちいいし、滝にはパワーをもらい、とても楽しかったです。
計画してくれた両親に感謝です♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

温泉旅行

昨日、今日で3世代family温泉旅行に行ってきました。

我が家3人に、こつmama両親、こつmama妹の合計6人です。

場所は群馬県の猿ケ京温泉、宿泊は猿ケ京ホテルでした。



もう温泉サイコー!!

たまたま女子風呂が私だけだった時にパチリ。
露天風呂もありました。



料理も美味しかった~お夕食は豆腐懐石料理でした。
↓これはお子様豆腐懐石料理の一部

こつが食べ切れないほどでした。
こつは湯葉と豆乳シチューが気に入ったそうです。



ごちそうさまでした。

大満足です♪



お部屋からの景色、虹が出ました。

谷川岳方面が見えます。



ロビーからの景色。
moblog_5404e25b.jpg
こちら側は赤谷湖が見えます。

あっという間の1泊2日でした。
もう何泊もしたかったな~。

10時にホテルをチェックアウトして、
その後は群馬観光となったので、
それについてはまた明日にでも
続きを書きたいと思います♪

今日はとりあえず、おわり。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

HAPPY BIRTHDAY♪

今日はこつの誕生日♪9才になりました。
 
なかなかオモシロイ子に育ってます
 
が、すくすくと育ってくれて嬉しい限りです。
 
今日は十日町にぶら~っと行って、
 
遊んで
 
ジオも遊んで
 
お寿司買って
 
我が家で誕生日会♪
こつのいとこkunもいます。
 
一生に9才の誕生日は一日しかありません。
 
当たり前の事ですがそんな一日が大切に思えた今日でした。
 
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

ラーメン♪


昨日はお昼にラーメン食べ行きました。

無尽蔵のしょうゆとんこつです♪
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

3Dに見えます

毎月15日発売のコロコロコミックを楽しみにしているこつです。
 
そんな今月の付録に3Dメガネ&3Dマンガがついてました。
 
 
このメガネ(笑)
なんかみょーに似合ってるし。
 
そのうち3DのDSも出るなんて聞いたし。
アバターもおもしろかったし。
私は家でDVDで見たけどね。
 
3Dが気に入ったこつでした。
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

バーベキュー楽し

今日は夕方からバーベキューしました♪

本日のバーベキューメニューは
●秋刀魚
●ホタテの貝つき
●サザエ
●イカ
●豚ロース
●焼きしいたけ
●じゃがいものホイル焼き
●ガーリックトースト

画像が暗くてわかりずらいけど




火の番はジオにおまかせ
絶妙な焼き加減です


雪が降るまでにもう1回くらいやりたいね。
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン