TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

運動会

今日はこつの運動会でした。
日曜日が雨だった為、今日に延期となりました。

徒競走は2位!!
なんか毎年2位の気が‥(笑)
1年生2位、2年生1位、3年生2位、4年生2位。
今日は午後からとても良い天気になって、運動会日和でした。

moblog_f77c1d02.jpg
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

グアム旅行記~6日目~

グアム旅行も6日目、最終日となりました。

グアム15:30発のフライトなので、ホテル送迎がホテル前13:30集合

それまでの時間しばらくホテルで過ごしました。

最後のプール
P1010257.jpg


ウォータースライダーも滑りおさめ
P1010255.jpg
P1010254.jpg


そしてホテルからちょっと高台の見晴らし台までお散歩
P1010263.jpg


こんな遊歩道を登ります。
P1010265.jpg


キレイな景色~!!
P1010270.jpg


ホテルのプライベートビーチも見えます。
P1010269.jpg


記念撮影
P1010272.jpg


プールで1時間半ほど遊んだら、荷物の整理
そしてホテルのカフェで軽くランチして
そろそろ集合時間です。
P1010283.jpg


この飛行機に乗って帰ります。
P1010290.jpg


長かったグアム旅行記もおしまいです。
こつが一緒に出かけてくれるうちに、いろいろお出かけしたいな。
グアムにもまた行くぞ~!!
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム旅行記~5日目~

グアム旅行も5日目

この日の午前中はプールです。
P1010219.jpg


南国のプールって気持ちいい!!
真ん中あたりにいるのが、ばあ、おばちゃん、こつ
P1010215.jpg


おばーちゃんと孫の会話中
P1010220.jpg


ジオとこつは・・・ジオの髪型が変。
P1010223.jpg


そしてお昼ご飯はプールサイドバーでサンドイッチを注文
1皿9ドルこれで3皿3人分・・・これを6人で食べました。
よく見えてないけど、サンドイッチの下にはフライドポテトがいーっぱい!!
P1010226.jpg


テラスでサンドイッチ食べました。
P1010228.jpg


テラスからの景色、サンドイッチが数倍美味しく感じますね。
P1010227.jpg


それから部屋へ戻って着替えて、ショッピング&夕食へ
ショッピングはグアムプレミアムアウトレット、ママはまた服を買ってしまった。


夕食のレストランまで歩く道のり、夕焼けがキレイでした。
P1010240.jpg


グアム最後の夕食は地元レストラン「シャーリーズ」
過去2回来たことある、お気に入りレストラン。
お値段もお手ごろでもちろんボリューミー
こつはパッション・グァバジュース飲んでます。
P1010244.jpg
オススメはベジタブル焼きそば、
BLTサンドイッチ、
チキンの野菜炒めフライドライス付き
とても美味しく頂きました。


そして街にもどって、ぶらぶらショッピング
明日の朝食のハンバーガーをマクドナルドでテイクアウトしました。
ハンバーガーが99セント、チーズバーガーが1ドル19セント
今1ドル84円だから・・・安いです。


そしてホテルに戻りました。
ホテルの部屋からの夜景も見納めです。
P1010249.jpg


と、5日目も終わり。
明日の6日目の15:30にはグアムを発ちます。
あと1週間いてもいいな・・・

6日目につづく
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム旅行記~4日目~

グアム旅行も4日目、折り返しですね。

そんな朝ごはんは地元スーパーで買ったイロイロです。

グアムのペイレススーパーマーケットです。
P1010187.jpg
「お値段&メニューちょっと紹介」
左のカップヌードル75セント
その上にあるおにぎり2ドル(ホテルで購入)
レタスとキャベツお値段??
ロールパン&レーズンパンは12個入って2ドルくらい
ドーナツ1ドル、ウインナーパン2ドル
マンゴー2個で3ドルくらい
牛乳2リットル5ドル
サンドイッチ4個入り4ドル(ホテルで購入)
ミニッツメイド・ウーロン茶1ドル90セント

こんな感じで朝食や昼食は地元スーパーで調達したりもしました。
あと、マクドナルドのテイクアウトしたり。


そして午前中はみんなで海&プール
またシュノーケルしました。
P1010193.jpg


ほんと海がキレイ
P1010195.jpg


海で遊んで疲れたのでプールへ
P1010200.jpg


じい&ばあもいます。
P1010197.jpg


そしてお昼はホテルのレストランでビュッフェ
P1010202.jpg


美味しいお肉にデザートまでたっぷり食べました。
P1010201.jpg


そして昨日Kマートへ行ってないばあのリクエストで
またまたKマートへ
Kマートで談笑する親子、女性陣はもちろん買い物中。
P1010209.jpg


Kマートにあるガチャガチャのおもちゃ
こつのお気に入り!!
友達のお土産にも、ってコトで何個も買いました。
P1010210.jpg


そしてこの日はマイクロネシアモールのフードコートで
食事してホテルに帰りました。

4日目もおわり。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム旅行記~3日目~

グアムも3日目、この日はじい&ばあ&おばちゃんとは別行動。

じい達は、朝早起きしてグアムの朝市に行って、

昼間はゆーっくりして、夕方からはディナーショーに行ったそうです。

そしてうちら3人は、もちろん朝からプール!!
P1010129.jpg


午前中はプールで遊び、午後からはショッピングへ
こちらホテルのフロント付近
P1010147.jpg


噴水もあります
P1010148.jpg


そしてバス待ち、この日の行き先は「Kマート」ちょー巨大なスーパーです。
ママはこのKマートが大好き!!グアムに来たら、ここに行かなきゃ!!
P1010140.jpg
午後はめーいっぱいショッピングしてお土産なども買いまくり
自分のものも買いまくり??それほどでもないか。
やっぱKマート楽しいです。


夕方に買い物した物をいっぱいもって、一度ホテルへ戻ると・・・
夕焼けがめっちゃキレイな時間でした。
P1010155.jpg
P1010156.jpg


これなんて絵ハガキみたい
P1010172.jpg


そして今度はDFSなどがあるグアム一の繁華街へまた出かけました。
グアムのマクドナルドにて、お疲れモードのこつ
P1010178.jpg


そしてホテルへ戻るとディナーショーから戻ったばあから
首飾りをもらうこつ
P1010186.jpg
何かの葉っぱみたいので作る手作りなんだって~。


まだまだ4日目に続きます。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム旅行記~2日目~

さてさてグアム旅行2日目


まずこの日の朝食はホテルのビュッフェ
P1010115.jpg


ビュッフェって腹8分目までってムリ・・・
朝からがっつり食べました(笑)
P1010116.jpg


そして今日は海へgo-
ライフジャケット着て、シュノーケルをします。
P1010121.jpg


お魚さんがいっぱいいます~
水中カメラ持参しましたが、なかなか上手くとれず・・・
moblog_b9afc65e[1]_convert_20110520213733


空は青く、やしの木が南国って感じ
P1010124.jpg


ジオはどこにいてもビールばっかり、
バドワイザー1本約1ドル、今なら日本円で84円くらいで安いね。
P1010128.jpg


海を堪能したら、夕方からはショッピング&お食事
またまたバス移動
P1010143.jpg


この日はグアムプレミアムアウトレットで
ショッピング&夕食
P1010139.jpg


そしてホテルに戻ると、部屋からはこの夜景
P1010113.jpg
うーん実際はもっとキレイなんだけどね。


そして3日目につづく・・・
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行

グアム旅行記~1日目~

グアム旅行1日目のつづき~
お部屋で少しゆっくり&ビールタイムをしてから


うちら3人はプールへgo-
P1010089.jpg


南国のお花がキレイです
P1010091.jpg


ウォータースライダーもあって、こつお気に入り
この旅行期間中に何回滑ったか・・・
P1010096.jpg
P1010256.jpg


プールは海のすぐ近くにあります
プールと海のコラボ画像♪
P1010221.jpg


そしてプールでひたすら遊ぶ
夕方まで遊びました、明日は海で遊ぼうね~
P1010093.jpg


それからバスに乗って、ショッピング&食事へ行きました
バスの路線&時間をおばちゃんと確認中のこつ
P1010103.jpg


手に持ってるのはこつのお財布、買い物する気満々です
P1010106.jpg


そして、マイクロネシアモールでお買い物
韓国料理のコリアンプレイスで食事をして、ホテルに戻りました。
この辺の画像は撮り忘れ・・・お腹すいて食い気に走った。

グアム2日目に続きます。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ GUAM旅行