TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

1日雨な土曜日は工作

梅雨入りして本格的な雨になったこの頃です。
せっかくの土曜日だけど雨、こつは家で工作にはげんでいます。
家にあったビールの入ってた紙やら、おかしの箱など集めて作った
コレ↓↓↓
 
 
5階建ての迷路。
何度も挑戦させられました(笑)
ビー玉が思ったように動かずなかなか難しい。
 
 
明日も雨なのかなぁ。
 
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

今朝の花たち

 
 
 
 
 
 
花にも癒されてます♪
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ガーデニング

練習試合


こつは来月にサッカーの公式試合があるので、
今日の19時からの練習は大和との練習試合です。
まだ4月からサッカークラブに入ったばかり、
試合経験もないけど、練習は頑張ってます。

クラブを通じて日本サッカー協会に選手登録もしました。
公式試合は選手登録しないと出場出来ないそうです。
何ごとも経験ですね、勝っても負けても得るものがあると思いました。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代

夕寝



最近、夕寝をするこつです。
4年生になって何かと忙しくて疲れるのかな~。
月と水は学校の水泳
火と金は学校の課外で陸上に入ってます。
木は学校のサッカークラブ
水と日は塩沢サッカークラブの練習日
という訳で毎日運動してます。
夕寝してもいいけど、宿題する時間を作るのと
夜寝るのが逆に遅くなってしまいそうで心配。
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

盛り沢山な1日

土曜日のこと、
こつの学年行事で「親子ドッチボール大会」でした。
ドッチボールに参加したのはパパとこつ、
ママはPTA役員なのでラインズマン&得点係。
 
全部で6チームのところ、パパとこつのチームは3位♪
まあまあ頑張りました。
 
 
その後、お昼は湯沢に新しく出来たつけ麺屋さん「維新」に行って来ました。
噂でかなり美味しいと聞いてたので、つけ麺好きのママとしては楽しみ!!
 
 
パパの「辛とん」
トンコツベースの辛みのあるつけ麺。
 
 
こつは「つけとん」
こちらのお店の一番人気でトンコツベースのつけ麺。
メンマ好きのこつは追加トッピング。
 
 
ママはフツーの「つけ麺」醤油ベースです。
 
お味は‥とっても美味しかった。
つけ麺は甘味があってコクのあるつけ汁が美味しく、
麺が魚沼産コシヒカリを使ってるとのコトでもっちもち。
1つ言うとすればちょっと油っぽ過ぎるかな。
こつのつけとんも美味しい、トンコツの独特のクサみも少なく食べやすい。
 
好きなつけ麺屋さんがひとつ増えました♪
 
 
 
あっ、その後夕方からはドッチボールお疲れ様会をママ友のお家で
4家族、料理&お酒持ち寄りでしました~。
 
珍しいビール飲みました。
チョコで有名なROYCE(ロイズ)とサッポロのコラボ商品。
チョコ風味のビールです。
ママ的にはけっこう好きかも。飲んだ後味にふわっとチョコ風味が口に残ります。
 
とこの日は0時までお疲れ様会、長い1日でした。
 
日曜日はやっと起きてこつのサッカー練習へ。
 
う~ん、疲れが残って若くないなぁと感じたこつママでした(笑)
 
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

デジタル派小学生


こつのMP3です。
ちっちゃいのね~、大きさ比較にボールペン置いてみました。
ジオもママも持ってないのに、今どきの小学生は‥(汗)
こつは小学生ながらかなりデジタル派
MP3にパソコンもかなり使いこなすし
パソコン~MP3に音楽を入れるのもママのを見てるだけで覚えたし。
DSもただゲームするだけじゃなく、Wi-Fiにインターネット接続に
DSステーションにDSプリペイドカード使いまで、よく知ってます。
こちらが驚くほど!!

でもゲームばかりでなく

最近のこつはサッカー頑張ってます。
サッカーの事よくわかってないママがイロイロうるさく言うけど、
家でも自主練して、上手になりたい気持ちがわかります。
スポーツ一生懸命するっていいですね♪
サッカーしてるこつの一番のファンはママだな。
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

かっぱ寿司とユング

今日のお昼は珍しくラーメン‥じゃなかった(笑)
 
こつのリクエストで「かっぱ寿司」十日町に行って来ました。
 
何やら寿司ネタについて話す二人。
 
こつもmamaも7皿ずつかな。
ジオはもっと。
 
その後、mamaはHCムサシでコールマンのキャンプ用品が安ーく買えて満足。
 
そして家に戻って夜は石打のユング‥温泉に行って来ました。
 
明日の日曜日はこつはサッカーの日だね~。
 
7月に初の大会もあるようなので、練習頑張れ~!!
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ