TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

激混み

今日の午前中はサッカー練習日、
千葉から合宿に来ている学校と大和と練習試合
今日は4~6年生で11人制でのサッカーの試合だったので
4年生のこつはあんまり出番なし。
でも、5,6年生と一緒にサッカーするのは勉強になるはず。
頑張って欲しいものです。


そして午後はいとこのタイ男くんと
上越国際プレイランドのプールへ
すっごい激混みでビックリ~人気なんだね。


ウォータスライダーも最初は30分待ちくらい
それでも二人は並んでウォータースライダーしてました。


余裕のピースです
楽しそう♪


景色も良く混んでなければなかなか良いプールだと思いました。

他にもワイルドリバーという、
浮き輪に乗ってやるスライダーみたいのもあって
そっちもやってました。

営業終了の17時までいーぱい遊びました。
今日は1日お天気の良い中、外にずっといたので
こつは特に顔がよっぱらいみたいに日焼けしました(笑)

夏休みもあと3日、楽しく過ごせるとイイね♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

gogo

先日キャンプ時に実はもう1件ラーメン屋さんに行ってました。
 
2日目の午後に上越の「gogo宝来軒」に行きました。
 
3人とも違うのを注文。
 
これはワタシが食べた
トクブラックラーメン
 
う~ん、あんまり好みじゃなかったかな。
 
こつの食べた醤油のが美味しかった。
 
最近ラーメン食べ過ぎだよね‥
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

キャンプ続き

さてさてキャンプ続きです。
今回は天気があまりよくなかったので、
テントではなく、バンガロー泊にしました。

moblog_2f6828f6.jpg

バーベキューの火起こしのところまで
前回のブログで書きましたね~

moblog_59e8535d.jpg

火起こし&焼きヤキはジオの担当です♪
ママは食べるだけ~なので、つい食べすぎます(笑)

そんな今日の食材はこちら
↓ ↓ ↓
moblog_fb56d57a.jpg

左上から
サバ
アジ
コロコロホルモン
味付けモツ
牛カルビ
ホタテ
トマトにナスにピーマン

なんと言ってもこのキャンプ場の良いところは
キレイな景色を見ながら過ごせるトコロ
moblog_e8397095.jpg

moblog_57ab516f.jpg

暗くなると夜景がとてもキレイ
moblog_7d3ce45c.jpg

今回雨っぽかったのですが、屋根付きテーブルイス付きの場所を
借りられたので、天気を気にせずバーベキューが楽しめてとても良かった♪


ここから翌日に飛びます~

富山方面に行こうかと思ったけど、
けっこう遠かったし、
夜はこつのサッカー練習があるので夕方までには帰りたかったので
糸魚川まで海沿いドライブ~

途中大きな道の駅があったり
風力発電してたり
あっ、画像ないけどお寿司食べたり

moblog_0a2aef62.jpg

moblog_52f0bfa1.jpg

くもりで海も景色もボヤけ気味かな
moblog_00a945e1.jpg

と、楽しいキャンプ旅行でした♪
また行けるかな~。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

上越なう~キャンプ

今日は上越に遊びに来てます。
 
お昼はもちろん大好き「あごすけ」
平日なのにケッコー並びました。
こつはスマホでゲーム中。
 
約1時間並んでやっと食べれるよ~
今日は豚骨つけ麺にしてみました。
かなりおいしい。
やっぱあごすけ好きだなぁ。
 
 
それから買い物して、今日の宿泊場所へ
 
今日泊まるのはココ!!
雨っぽいので今日はバンガロー泊にしました。
こつは初バンガローで嬉しそう♪
 
これからバーベキューです。
火起こし中。
 
続きは明日にでも~。
明日は富山方面糸魚川方面に行く予定。
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

ハットトリック

昨日は、先月行われたサッカーの大会のフレンドリーマッチでした。
 
 
3試合行い
 
1試合目(対ふぉるざ
0ー6
 
2試合目(対とおかまち
2ー3 こつ1ゴール
 
3試合目(対ゆざわ
4ー4 こつ3ゴール
 
弱かったチームの成長が見れた試合でした。
こつも初ゴールどころか、ハットトリック。
本人もビックリです。
 
しかしまだ勝てず。
でも成長著しいチームのこれからに期待です。
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代

デカッ

昨日頂いたきゅうり
 
右は標準サイズ
 
 
デカッ(ノ゜O゜)ノ
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

二刀流ら~めん

今日は小千谷までブラ~っと。
 
お昼は6月に出来たばかりのラーメン屋さんへ
 
めんむそう
二刀流ラーメンだって。
 
濃厚つけ麺
 
特製ラーメン
 
特製ラーメンの方が好みでした。
つけ麺は濃厚過ぎて‥
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン