TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

今日の練習試合

今日のサッカー練習はユザワとトオカマチとの練習試合でした。

【試合記録】

1試合目(対十
0-0引き分け

2試合目(対湯
0-1負け

3試合目(対十
0-1負け

4試合目(対湯
3-0勝ち、こつ2ゴール

5試合目(対湯
2-1勝ち、こつ1ゴール

試合を重ねるにつれて、段々みんなの動きが良くなってきた気がします。
サッカー記録ブログでした。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代

久しぶりの坂戸山

今日は久しぶりの坂戸山にジオと二人で登って来ました。
こつには明日サッカーの試合があるので、「行かない」と断られた。
こつはいとこのタイ男くんと遊ぶ約束したそうです。
 
久々に登ったけど、相変わらず階段がキツイ(-.-;)
 
でも景色はキレーだった。
 
 
山頂に着いた頃は夕焼け空でした。
 
気持ち良く登れたのは3合目まで(笑)
あとはゼイゼイ余裕なく‥。
 
でもいい汗かいたな~。
たまには運動しなきゃ。
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山&坂戸山

宇奈月温泉散策

富山キャンプの続きです。
2日目は9時頃にはキャンプ場を出発して
宇奈月温泉まで行って来ました。
宇奈月温泉は黒部渓谷を走るトロッコ電車の始発駅として有名ですね。


そんな宇奈月温泉にある遊歩道を歩いて来ました。
moblog_84e05d6b.jpg


手前の橋が遊歩道で奥の橋はトロッコが渡る橋です。
moblog_b23647cf.jpg


ちょーどタイミング良く、トロッコが通りました。
moblog_6599a671.jpg


この遊歩道には下が見えるところがあって・・・
moblog_5e0e77e5.jpg
画像では伝わらないけど、すーっごい高くて足がすくみました(笑)
こつとママだけ、ジオはぜんっぜん平気そう。


そしてトンネル遊歩道を歩きます。
moblog_02f6c594.jpg


遊歩道を抜けると宇奈月ダムです。
moblog_79548c8a.jpg


そして宇奈月駅前あたりを散策
この噴水は温泉なので、暖かく湯気が出てます。
moblog_f102cab6.jpg


お土産に定番温泉まんじゅうを購入
moblog_65a5cc33.jpg

とこんな感じで宇奈月温泉をブラブラして
上越に向かいお昼を食べて→家に戻ってきました。
1泊2日のあっという間のキャンプ旅行でしたが楽しめました♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

富山へ‥バンガロー泊

土曜日はこつの文化祭でした。
その振り替え休みで、月曜日が休みになり
ジオも月曜日は有給をとって、
富山まで日曜月曜の1泊2日でおでかけして来ました♪

しかーし、日曜日はあいにくのお天気・・・
家を出る時はくもりだったのに、
だんだん雨・雨・雨・・・
moblog_3175aa93.jpg
海沿いをドライブかでら富山に向かってたのに、
こんなもやーっとした景色・・・
親不知の道の駅で撮った写真です。

そして富山は黒部市へ向かい
宿泊は黒部市のキャンプ場「あけびキャンプ場」
moblog_5916fdf4.jpg
今年2回目のバンガロー宿泊です。
キャンプ場に着いて、荷物を降ろしたら

キャンプ場のすぐ近くにある温泉へ
こちらはなんと!!予約をすれば、貸切で入る事が出来て
家族3人で入れました。
moblog_1d7f217a.jpg
湯気で画像が悪くて・・・もっとキレイでステキな温泉でした。
露天風呂まであって、とっても気持ちよかったです。

キャンプ場へ戻ったら、さっそく夕食
moblog_2883ac75.jpg
いつものキャンプは必ずバーベキューをするのに
今回は天気が悪いので、せっかくの富山という訳で
海鮮系をたーっくさん買ってバンガローで食べました。
生ものばっかりー!!

富山のます寿司おにぎりとカニも
moblog_b7efc1a3.jpg
moblog_a00e2df0.jpg

夜はすることなくて、まったりー。
こういう、することがないような時間を過ごすのも
たまにはイイね~なんて話したり。

翌日の天気はくもり、
朝のキャンプ場で少しだけパチリ
moblog_4e998c4b.jpg

こちらのキャンプ場は少し高台にあるので、
景色はキレイでした。
遠くに海も見えました。
moblog_68fa8280.jpg

お天気が良かったら、もっと良かったな~
翌日月曜日は宇奈月温泉へ寄って来たので
そのブログはまた近いうちに更新しまーす♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

マラソン大会

校内マラソン大会がありました。
 
 
4年生男子の部
40人います。
 
目標は10位以内、頑張れれば6位入賞を狙うとのこと。
マラソン大会までの練習では一番早くて5位
一番遅くて12位の時があったそう
 
本番では
 
 
5位!!
頑張りました。
 
途中3位まで順位を上げたらしいけど
最後に疲れが出たそう‥前日にサッカー練習試合があって
寝るの遅くなっちゃったしね。
 
でもよく頑張りました。
何か欲しい物があるらしい♪
 
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

10/12練習試合

昨夜のサッカー練習はむいかまちとの練習試合
15分の4試合

U-10

1試合目 0-3
2試合目 1-0 (こつ1ゴール)
3試合目 0-2
4試合目 0-0

1勝2敗1分け

7月の試合では0-11でボロ負けだったので
その時から考えたらまだ良いかな。

記録代わりにサッカーの試合結果を載せてますが、
今まで負け試合ばっかりだったのが、勝ち試合も出てきて
これからもっと頑張れ~!!
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代

試合結果2日目

フレンドリーマッチ2日目の試合結果です。
 
こつは午前中は用事があって、昼からの2試合参加。
 
1試合目はこつ不参加(対上川西
負け 0-1
 
2試合目(対とおかまち
勝ち 6-0
(こつ1ゴール、皆がゴールを決めて闘志あふれるいい試合でした)
 
3試合目(対せるびえんて
引き分け 1ー1
(3試合目は勝てそうな試合で残念でした。こつにもゴールチャンスがあったのに‥)
今日のフォーメーションは3-3-1でこつのFWが定着してきた感じでした。
 
2日目は1勝1敗1分
 
でも勝ち試合も増えて、皆の成長が見えて良かったです。
相手に先制点をとられた試合は、気持ちが負けてくのが目に見えて
まだまだ精神面もフィジカル面も頑張らなくては!!
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代