TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

久しぶりのサッカー

今日は10日振りくらいでサッカーに行って来たこつです。
 
 
ねんざも良くなりました。
とっても楽しくサッカーしてきたようです。
 
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代

上越水族館

昨日の鵜の浜温泉旅行の続きです。
さて、2日目は美味しいホテルの和朝食をいただいて
向かうは上越水族館です。

いっろいろな海の生き物がいてとても楽しめました。
この水槽キレイだったな。



水くらげ
去年月9のドラマでやってた「流れ星」で
くらげが良くキーポイントで出てたよね。
こつも覚えていて、じーっと見てました。



巨大水槽。
真ん中で何かを指さしてるのがこつです。
右となりがMおばちゃん



エイを下から撮ってみる。
顔が見えますよ~。



こちらの画像は飼育員さんがエサやり中。
エサやりショータイムが1日何回かあります。
飼育員さんが見えないほど、お魚くん達が集まります。



このカエルが気持ち悪かった。
そして動きも怪しすぎ(笑)
ついつい見入ってしまいました。



巨大タコ
うーん・・昨日舟盛でタコ食べたね・・



ペンギンランド



ペンギンって動きが可愛いね。



そして、水族館の最上階は展望台になってます。
海を眺める親子♪



そして水族館を後にして、あちらこちらショッピング
お昼を食べて、家に戻りました。
とにかく美味しいものをいーっぱい食べた、
お腹いっぱいの温泉旅行でした。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

鵜の浜温泉

土日と3世代家族旅行に行ってきました。
今年の行き先は上越は鵜の浜温泉です。

こちらが泊まった温泉ホテル
海沿いのホテルで、道路挟んで海です~。



到着してとりあえず休む
ジオ&こつ&Mおばちゃん



こちらホテルの部屋からの景色、
松林がなかったら、もっと眺めが良かったのにね。



それから歩いて海辺にお散歩に行きました。



ちょーど夕焼けのキレイな時間でした。



夕日が沈むまで見てました。
ちょっと寒かったけどね。



それから温泉にゆっくり入って
夕食の時間です。
海の幸がいーっぱい!!



こつは人生初めての物をイロイロ体験しました。
まず舟盛



あわびの蒸し焼き
これが醤油バターで食べて、すっごい美味しかった。



松茸の炊き込みご飯。


夕食はお腹いっぱい食べて飲んで、お腹がはちきれました。
さて2日目につづきます。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

100円ナゲット

今日のお昼はマックへ、ナゲット100円なので来てみました。
 
 
ナゲット
チーズバーガー
シェイク
とこつの好きな物ばかりで、満足してくれました。
ねんざでサッカー出来なくてショックなこつが
少しは元気になったかな~この後はジャスコに行きます。
 
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

あやうく誕生日に骨折!?

昨日はこつの誕生日ブログを更新しましたが、
昨日のサッカー練習時に足を痛めてしまったようで
夜からだんだん痛みはじめて、眠れない歩けないようになり
今日は病院へ行って来ました。
 
 
ねんざでした。
レントゲンを撮り、骨には異常ないだろうって事でした。
痛みがひかないようなら骨折疑いがあるので、また来院してくれとの事でした。
スポーツにケガはつきものか‥。
 
こつは片足でぴょんぴょん移動してます。
足をついて体重をかけると痛いらしい。
しばらくサッカーを休まなくてはいけないので
「地獄だ‥」なんて嘆いているこつでした。
 
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

誕生日は焼き肉

今日はこつの誕生日♪
焼き肉を食べに行って来ました。
 
 
ママは焼き肉の中ではハラミが一番好きなんだけど
こつもハラミを気に入ってくれたようです。
 
こつが一番お肉を食べました。
 
 
ジオとママは若くなくて、お肉はほどほどでいいみたいです。
昔はいーっぱい食べれたんだけどね。
 
何はともあれ10才おめでとう。
ここまで元気に育ってくれてありがとう。
こつが生まれてきてくれて、出会えた事にほんと感謝です。

この1年でのこつの成長は・・・
サッカーをはじめてたくましくなりました。
くやしくて泣いたこと、練習すれば上手くなる嬉しさを知ったこと
チームスポーツであるサッカーで仲間とのつながりを大切に思うようになったこと
サッカー練習に行く為に学校からの宿題もだらだらしないで終わらせるようになったこと
何かを一生懸命頑張るのはとても良い事だと思います。
サッカーの試合中のこつはこっちが驚くほど大人っぽく見える時もあります。

この10才の1年間がこつにとって良い1年となりますように。
 
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

最近のハマりもの

こつの最近のハマりものは
「バトルスピリッツ」
 
こちら↓こつのカードコレクション
 
このカードを使って友達と戦います。
ママはルールが全くわかりません‥。
それぞれのカードの名前も難しいし
それぞれのカードの役割もわかんないし、
属性とか・・強さとか・・今どきの子供はスゴイですね
これを覚えられるなら、もっと漢字もしっかり覚えて欲しいものです(笑)
 
 
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)