TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

ごほうび!?


今日はネットで購入した
コチラが届きました。
 
 
ニンテンドー 3DS LL
 
またゲーム。。。
先日の陸上大会1位のごほうび!!です。
親としては、ゲームばっかりいらない
と思うのですが、DSもPSPもWiiも
もってるので。
でも、どーしても欲しいらしい。

 
勉強もサッカーも頑張る約束です。
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

夏花終わりかな


玄関ガーデニング楽しんでますが、
もうそろそろ夏のお花は終わりかな。
 
大きく育ちました。
育ち過ぎて花がらをあまり取らなかったな…
 
 
このお花(ジニア)は傘が倒れて茎が折れたり
お盆の長野に行ってる間の水やりが足りなくて

枯れかけたりしたけど、ここにきて
咲きだしてくれた。
 
こう見るとピンクばっかり…
来年はもう少し、色を考えよう。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ガーデニング

昨日と今日


最近、毎日更新が日課になってます。
ほんとに日記みたいになってるなー。
と言っても仕事がはじまる冬になると
ピタッと更新が止まるけど(笑)
 
昨夜はジオが飲み会で
ワタシとこつはすき屋で簡単に夕食を
済ませちゃいました。
おろしポン酢牛丼が好きなこつ
完食♪
 
 

それからこの間の陸上大会の賞状を
貰って来ました。
3枚もスゴイ!!
100m1位の賞状だけ額に入れて飾りました。
 
ママ友が撮ってくれてた、
こつの陸上大会の画像。
まん中のオレンジの体操着がこつ
 

ありがとー。
 
 
そして今日
ジオが仕事休みなので、車いじり
新しく通勤用で中古の軽自動車を
買い換えたので、窓のフイルム張り
 
 
今日はリビングの窓から見えた景色が
キレイに感じた。

雲がキレイだったのかな。
 
そんな昨日と今日でした。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

いいお母さん!?


先日のこつの言葉で印象に残ったコトがありました。
 
陸上大会の翌日は大会の予備日だった為に
給食がなくお弁当持参の日でした。
 
朝はいつもより15分早く起きて
お弁当作るはずが、めざましかけ忘れて
いつもと同じ時間になっちゃった。
 
ワタシはキャラ弁当を作れる訳でもなく
フツーにおにぎり2個と

おかずだってブロッコリー、ウインナー、
卵焼き、買って来たからあげ、
果物少し、オレンジ、キウイと
本当に簡単なお弁当です。
おにぎりの中身はこつの好きなしゃけにして、
買って来たしゃけフレーク使ったけど。
 
それなのに学校から帰って来たこつは
こつ「ママっていいお母さんだね」って
ワタシ「なんで?」
こつ「おいしいお弁当を作ってくれるから」
ワタシ「おいしいお弁当作るといいお母さんなの?」

こつ「だって、コンビニのおにぎりの人や、
原信(地元スーパー)のお弁当の人もいたよ。
ぼくのは果物も入っていたし。」
 
こつが果物大好きなので、いつも入れてあげてます。
たいしたお弁当じゃないのに
「いいお母さん」だなんて
逆にこっちが困るけど(笑)
 
でもコンビニおにぎりやスーパーのお弁当を
学校に持たせる事はワタシの中の考えではないな。
ましてやお弁当を忘れた子さえいたらしい。

 
ワタシはこつがこれからも「いいお母さん」って
思ってくれるようなお母さんでいなくちゃだな。
 
次回はもう少し、手のこんだお弁当作るか♪
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

雨の中でサッカー


今日は昨日に続きサッカーの試合でした。
天気は雨、雨の中行いました。
 
 
残念ながらこつのチームは昨日の予選リーグで
すでに敗退しているので
隣のコートで決勝リーグが行われてる中
負けチーム同士のフレンドリーマッチを行いました。
 
1試合目 0ー3 負け

2試合目 2ー1 勝ち こつ1ゴール
3試合目 0ー5 負け
 
勝ち試合があって良かった。
こつもやっとゴール!!
昨日の試合から何度もシュートしていたのに
決まらず、やっとゴールでした。
 
これで大体のサッカーの大会は終わりです。
まだしばらくはグラウンドですが、
その後は体育館でフットサルです。
 

練習頑張ろう♪
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代

ボロ負け…


今日は5年生のサッカーの公式大会でした。
まず地区の予選リーグ。
 
円陣組んで
 
しかし、試合は
 
ボロ負け…
 
1試合目 0ー9
2試合目 0ー5
3試合目 1ー4

 
去年の4年生の時の公式大会もボロ負け
だったけど、まだまだだなー。
 
3試合目の唯一の1点は相手選手のハンドで
獲得したPKからの1点です。
 
疲れて家に着いたところ
 
今日の背番号は

好きな番号らしく、喜んでました。
 
 
明日は負けたもん同士のフレンドリーマッチ。
今日の悔しさを明日につなげられるかな。
 
今日は2試合目が終わった時点で目にボールが当たって
痛くて泣いてしまったこつ…。
がんばれー!!
 
泣いた分だけ強くなろうね!!
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代

限定に弱い


新潟県のセブンイレブン限定発売の
 
こちら
たれかつおにぎり
 
食べてみました。
まあまあかな。
 
新潟限定に惹かれたのでした。
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン