TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

登りたいらしい


今日は有休を使ったジオがお休みでした。
お昼はジオの希望でこいでまで
ラーメン食べに行って来ました。
 
ラーメンまるい
背油しおラーメン
ワタシは久しぶりに行きました。
焼き石がラーメンの中に入っていて
ずっと熱々です。
 
ラーメン食べたらちょっとドライブ
ジオが日本百名山の巻機山(まきはたやま

に登ってみたいと言ってるので
登山口までちょっと偵察に。
 
ここが登山口
 
山は紅葉が見頃でした。
 
ジオは近いうちに登りたいみたいです。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ジオのコト

晴れ


今日も良い天気です。
 
こつは今日は元気に学校に行きました。
風邪というより、鼻炎アレルギーが出たのかな。
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

微熱。。。


今朝起きたら具合が悪いというこつ。。。
頭が重い、気持ちが悪いと言います。
体温を測ると36.8℃微熱くらいだね。
 
今日は学校をお休みする事にして
風邪薬を飲ませて寝かせました。
 
それ以上熱も上がらず、
よく眠っています。
 
季節の変わり目は特に体調気を付けないと。

昔は春夏秋冬と年4回は熱を出すほど
ノドが弱い子だったのに
最近は高熱を出す事もほとんどなく
強くなったこつです。
 
今日はゆっくり休んだから
明日からは元気に学校行けるかな。
 
 
こつが学校の図工の時間に作った
ホワイトボード
何が書いてあるんだか。。。
 

おやつ?
ゲームソフト?
サッカー?
 
健康でいられる事は幸せな事ですね。
早く良くなりますように。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

土日


ジオが土日休みになって3週目
家族3人揃う休日も12月までかなー。
 
さて、昨日土曜日の午前中は学年行事でした。
こつ達5年生が作ったお米をぬか釜で炊いて
豚汁を頂きました。
お米を炊いてる間は校内ウォークラリー
しました。
 
昨日は秋晴れのとても良い天気でした。
半袖でもいいくらい暖かかった。
 

それから夜は近所のお友達ファミリーと
飲み会しました。
 
そして今日はゆっくり寝たー。
久しぶりに時間を気にせず寝た気がする。
こつのサッカーもお休みだったしね。
 
早いものでもうすぐ10月も終わりです。
本格的に寒くなるなぁ。
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

毎日違う空


リビングから眺める空が好きです。
 
今日の空
雲がキレイ
 
毎日違うリビングからの空
 
 

 
おまけ
寝起きのジオとこつ
寝ぐせがハンパない(笑)
 
目があけられないこつ
 
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

大きいぞ&秋のお花


今日スーパーでお買い物中、すーっごく
大きな梨を見つけたのでお買い上げ。
梨好きなこつがいるのでね。
新潟県産の新高梨です。
 
夕食後のデザートで頂きたいと思います。
 
 
現在夕方の空
 

そして今日は久しぶりにお花を買って来ました。
秋~春のお花です。
アリッサムとビオラ
 
これに以前購入したワイヤープランツで
 
寄せ植えにしました。

ちょっとワイヤープランツが育ち過ぎてて
バランス悪いけど、他のもこれから育つしね。
 
夏花のペチュニアもまだまだ咲いてます。
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ガーデニング

かがやき米


先日の学習発表会の時に
こつ達が作ったお米
「かがやき米」の予約販売が
行われました。
 
美味しいお米が出来る地域ですので
毎年5年生がお米を作るのです。
 
今年は1kg500円で販売して
売上金は東日本大震災の地域へ募金します。
 

我が家も購入しましたので
新米を近いうちに頂こうかと思います。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)