TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

なぜかスゴく良い天気


昨日のこと、
こつは学校のアルペン授業の日
朝はまだ雪が降っていて、天気予報は
雪のち曇りでした。
 
あったかい格好に、暖かい飲み物、
ヒートテックにネックウォーマーまで
準備万端で学校に行きました。
 
そしたら、
なぜかスゴく良い天気
 
普段の行いがいいんだー

とご満悦のこつでしたが、
 
暑くて大変だった
飲み物は冷たいのが良かった
日焼けで顔が痛い!!
 
でも、おでこは真っ白
帽子かぶってたからねー
 
お肌ケア中

 
今度からは、雪でも曇りでも
日焼け止めが必要だね。
 
アルペンスキー授業、かなり楽しかったそうです♪
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

フットサル


今日はこつのフットサルの試合でした。
5試合全部負けました。
こつ1ゴールのアシスト2
 
 
 
今年の書き初め
佳作賞でした。
 
 
久しぶりの試合でしたが、相変わらず弱い!!
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代

Happy バレンタイン


今日はバレンタインでしたね。
 
ワタシはジオには黒ビールと柿の種
こつにはデカマーブルチョコと
ファミリーパックのチョコ
 
こつは他にも
ばあから
 
Ma-おばちゃんから

 
近所の年下の女の子から
手作りチョコ
 
ワタシも仕事先で
手作り生チョコ
 
 
こつにチョコレート分けてもらおーっと♪
 

 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

イチゴ


おーきなイチゴを食べました
佐賀県の紅ほっぺというイチゴです。
大きいのに甘ーい。
 
 
さらにMa-おばちゃん土産の
いちご大福
 
画像だと大きさが伝わらないのが残念だけど、

これもイチゴが大きいー!!
 
 
イチゴに大満足でした♪
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

この間


この間の日曜日だったかな。
こつがお休みのジオとスキーに来ました。
 
ワタシが仕事中のがあらにね。
 
 
 
 
なかなかスキーに連れて行ってあげられなくて
ごめんね~。
 

 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ スキー

スキー大会


今日は市内親善スキー大会です。
5年生から課外授業でアルペンかクロカンを選びます。
 
なんと、クロカンを選んだこつ。
週2回の放課後、練習をして来ました。
 
そして今日は大会
応援に行って来ましたよ。
スタート前、真ん中へんの黄緑のウエアーを着たのがこつです。
 
25位以内に入ると、次の大会に出れるようですが

どうなんでしょう?
こつの実力がまったくわかりません(笑)
 
でも「ほどほどに頑張るー」なんて言ってたこつですが、
ほどほどどころか、息も絶え絶えにゴールしてたので
かなり、頑張りました。
 
こつが一生懸命頑張れば、ママはじゅーぶんです。
今日はいっぱい誉めてあげなくちゃ。
本番で帽子かぶるの忘れてたこつだけど…汗
 
夕食は、頑張ったで賞メニュー

こつの大好きなとんかつにします♪
 
 


追記:結果220人中59位でした。
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)