TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

きん


さて、木曜金曜とサドへ修学旅行に
行って来たこつです。
 
 
サド金山も行ったそうですよ。
そこで砂金探し体験をして
こつが見つけた金がコチラ
10粒くらいあります。
全然見つけられない子もいれば
1~2粒の子も多い中、運がいいのか
目がいいのか?そんなこつでした。
 

 
 
お土産は
 
 
お箸
 
 
長生きしたい!!
 
こつありがとね。

とーっても楽しい修学旅行だったそうです。
良かったね♪
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

最近の我が家


今日から1泊2日で修学旅行に行ったこつです。
昨夜、持ち物を準備しましたよ。
おやつは300円まで。
しかし…400円近く購入しときながら、
300円って事に勝手にしたのは秘密らしいです(笑)
 
楽しんで来てね。
 
 
 
さて、ワタシは最近は収納&整理を毎日
少しずつ進めてます。

一年に1回は全部の持ち物を整理する事に
しています。
おとといは1階の押入れ
全部出す、出す、整理する。
 
整理後
 
上段にはこんな箱も
テスト用紙、絵、書き初め、作文など入ってます。

手紙もあってね。
1年生の頃に書いたようですが、
 
「パパとママへ
 
パパだいすきだよ。
 
ママだいすきかも。
 
こつより」
 
んっ??
「かも」ってなんですか!!(笑)
と整理してると余計な事まで見たりして
時間がかかります。
 
書道にいたっては

「ト」って書いてあるのがあって
カタカナなんて書くのか?って思ったら
実は「人」だったってゆー…サスガ(^~^;)
 
1階はだいぶ整理出来たので
次は2階だな。
 
 
 
最近撮った画像
 
 
ジオ姉がグアムへ行って来たんだってー

お土産たくさんありがとうございました。
開けたらグアムのニオイがしたような。
袋がKマートでなんだか…(*´∀`*)ウレシィ
 
 
さて、天気が良くなって来ました。
こつは楽しんでるかな♪
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離

修学旅行の準備&ガーデニング


さて、今日は日曜日
午前中はこつのサッカー練習日。
 
午後からは、今週の修学旅行の準備で
お買い物に行って来ました。
 
お買い物途中で31(サーティーワン)へ
今400円で4種類食べれるスペシャルなのが
やってました。
 
こつの修学旅行は佐渡島ですよ。
 

 
 
 
 
そして、最近のガーデニングの様子を
記録がてらに
八重咲きのペチュニアがきれいに咲いてます。
 
 
小輪ジニアも花数が増えました。
 
 

そして全体像は
あともう1つスーパーチュニアビスタを
育ててます。
もう少し咲いて来たらまた紹介しようかな。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ガーデニング

おおゆ


今日はラーメン食べに行って、
日帰り温泉に行って来ました。
大湯温泉
 
ぬるめでしたが、内湯がかなり広くて
良かったです。
あと、露天風呂と薬草風呂と入って来ました。
 
日帰り温泉とか行くと当たり前だけど
ジオとこつは仲良く男湯で
ワタシひとり女湯で少しさみしい気も
こつが小さい頃はワタシと一緒に入ってくれた

事もあったのにね。
 
 
 
それから夕食はおウチで
手巻き寿司!!
くちにほおばり過ぎたこつです。
 
 
先日の事
朝起きたら…

まくらが頭の上、なぜ?(笑)
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

北米の春!?


なめこ栽培のアプリに新しいのが出たそうですね。
その名も「北米の春」
 
なんでその名前!?
 
と思いながらも、はじめてみましたよ。
 
 
昨日は長岡までお出掛け
お昼は久しぶりの「いちい」並びました。
 

 
それからお買い物を色々しました。
こつにも爽やか短パンを2つほど
このボーダーのもね。
早速、今日から着ています。
 
 
そして真剣にゲーム中
 
 
早朝のサッカー、コンフェデ杯

ブラジルに負けましたね。
朝5時起きして後半から見ようと思ったけど
起きられずо(μωμ)о シュン…
 
次も最強イタリア。
ガンバレー!!
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

れーめん


昨日、今日と暑いですね(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
 
30度超え、で湿度が高いから
かなり不快指数高い…
 
 
そんな今日のお昼は
韓国料理屋さんのランチ
冷麺
義母オススメ
でもね。麺の弾力の強さにヤラレて

全部食べられなかった。
サッパリしていて良かったんだけどね。
 
 
陸上の課外を終わらせて帰って来たこつ
土日と遊ぶ為に宿題をはじめました。
 
 
最近、こつのサッカーの試合もなくて
さみしいなぁ。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

ステキな言葉


今朝テレビを見ていたら、サッカー日本代表のナガトモ選手が出てましたね。
そんなナガトモ選手が大事に思ってる言葉がステキでした。
ナガトモ選手のおばあさまからの手紙に書いてあったそうです。
 
 
 
「成功は、人間の表面を飾ります。」
 
「失敗は、内面を豊かにします。」
 
 
 
失敗することをマイナスにとらえない…

なんだかドキッとしました。
ワタシも心に止めておこう。
と思いました。
 
 
 
さて、最近はというと、
ワタシはウォーキング続けてます。
最近の昼間は暑過ぎて、薄暗くなりはじめた頃から行くと
そこまで暑くないです。
 
 
それから春のお花を処分して

夏のお花に植え替え。
 
 
 
梅雨入りしたはずなのに、毎日暑いね。
 
さて、こつが帰って来るかな。
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ