TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

小学校生活最後の公式大会


今日は小学校生活最後の
サッカーの公式大会でした。
 
 
結果はボロ負け
 
1試合目 0-8
2試合目 0-4
 
弱すぎます(ノ_・,)
4年生から始めたサッカー
こつの学年がメインになる
公式大会で勝利した事

一度もありませんでした。
引き分けはありました。
 
一度くらい勝ち試合があって
喜びたかったな。
 
 
次は12月のフットサルの公式大会
になります。
 
外のグラウンドでのサッカーはおしまいかな。
練習試合や公式大会以外はまだあるかな!?
 
いつまでもメンタルが弱いです。

1点入れられたら、入れ返す!!
って気持ちが欲しいのに
守備崩壊して何点も入れられる
パターンが多いです。
 
 
頑張れ!!
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代

ビーナスライン


夏休み旅行3日目
 
登山の疲れもあってぐっすり眠れました。
ワタシは思ったより筋肉痛もなく、
とゆーか、2日後くらいに筋肉痛に
なったりして(笑)
 
 
今日は諏訪~霧ヶ峰あたりまで
ビーナスラインをドライブして
新潟へ戻る予定です。
 
高原ドライブへ出発~(~▽~@)♪♪♪
 
 

蓼科高原 蓼科湖
 
 
今日も景色がキレイ
 
 
 
 
次は白樺湖に到着

 
 
さらに進むと白樺湖の見える展望台に到着
高原ドライブは涼しくてサイコー♪
 
 
途中車山スキー場を通って
霧ヶ峰の富士見台へ
 
こつの指差す方向に富士山が見えます。

 
 
 
昨日登った、駒ヶ岳も見えます。
 
 
 
午前中、2時間ほどビーナスラインドライブ

を楽しんだら新潟へ向かいます。
 
途中の上田市でお昼に丸亀製麺で
讃岐うどんを食べて、更埴インターから
高速に乗って4時くらいに家に着きました。
 
 
登山旅行、楽しかったです(^ー^)
 
旅行ってイイね。
 
秋にはキャンプに行きたいな。
夏休み登山旅行記、おしまい。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

諏訪泊


登山旅行の続き♪
 
無事にロープウェー山麓駅まで下山して来ました。
休憩やお昼を食べた時間を入れても
4時間くらいで戻ってこれたかな。
 
 
ロープウェーとバスを乗り継いで
車を置いてあるバスセンターへ
戻ります。
 

 
バスに乗っている時に
すぐ近くにカモシカ発見!!
 
 
今日は駒ヶ根市 → 諏訪市へ移動します。
今夜は諏訪市内のホテルに宿泊します。
1時間ちょっとで諏訪に到着。
ホテル ↓
 

 
チェックインしてシャワーあびました。
サッパリ(^ー^)
 
 
それから夕食を食べに出掛けました。
こつの希望でお肉!!
ステーキ屋さんへ行きました。
家族全員、肉・肉・肉(笑)
食べ過ぎました…ヽ(・∀・)ノ
 

 
それから、諏訪湖&夜景&花火が見える
高台公園へジオがお酒を飲んだので
ワタシの運転で。
 
写真じゃ伝えきれないけど、
夜景と花火のコラボ、キレイでした。
 
登山で疲れてたけど行って良かったです。
ホテルへ戻ったらバタンキューzzz

よく眠れました。
 
次の日に続く♪

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

登山画像イロイロ
















画像イロイロです♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山・坂戸山

木曽駒ヶ岳登山


木曽駒ヶ岳登山の続きです。
 
ロープウェーで千畳敷カールに到着したら
登山カードを提出して
登山開始です!!
 
最初に目指すは矢印↓の場所、乗越浄土
 
 
最初は緩やかな坂道なんですが、
しばらく歩くと本格的登山道

 
 
右上の赤い屋根の建物がロープウェーを
降りたトコロです。
だいぶ登って来てます。
 
 
上を見ると
最初のココがなかなか辛かった(汗)
 
 
でも、頑張って乗越浄土に到着

雲ったり晴れたりのお天気です。
雲の中になったりね。
ジオとこつを20分ほど待たせたようです。
お待たせ♪
 
 
次に目指すは次のピーク、中岳
 
 
今年の登山は新しいアイテムとして
登山用ポールを購入。

ワタシだけね。
 
中岳登る途中でパチリ
 
 
中岳山頂に来たら、次のピークは
やっと木曽駒ヶ岳山頂
 
下って登るんです。
せっかく苦しい思いをして登って来たのに
一旦下るのはもったいなかった(笑)
 

 
そして下りはけっこうな岩場…
ココからは真剣に息を切らしながらなので
しばらく画像はなく。
 
 
木曽駒ヶ岳山頂に無事に到着(^ー^)ヤッター
 
標高は
 
カロリーメイトがパンパンに

 
 
 
雲の上!!
 
風が気持ちよくて、
登れた爽快感で下山したくない(~▽~@)♪♪♪
 
 
またまた長くなったので
次に続きます。

 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山・坂戸山

夏休み登山旅行


夏休み旅行の第2弾は昨年に引き続き
登山旅行です。
 
今年は長野県中央アルプスで一番高い山
日本100名山 木曽駒ヶ岳登山に決定です。
標高2,956m
 
 
 
旅行1日目
こつは朝、陸上の練習があったので
8時~9時半
陸上練習が終わってから10時過ぎに出発。
 
 

まず上越に向かって
お昼にいつものところでラーメン
あごすけ~
 
 
それからアウトドアショップへ
ステキな物が沢山ある~(~▽~@)♪♪♪
 
 
 それから長野県駒ヶ根市へ向かいました。
 

途中景色のキレイなところを通ります。
姨捨(おばすて)あたり。
 
 
 
駒ヶ根市に到着~
そして、温泉へ
「露天こぶしの湯」
 
ぬるっとした肌にまとわりつく湯でした。

 
 
夕食は回るお寿司♪
 
 
そして、今夜は車中泊。
車を寝る仕様にして
明日登山に向かう駒ヶ岳行き
バスセンターの駐車場へ
登山の朝は早いですからね。
24時間やっている、トイレや洗面所もある
駐車場です。
 
おやすみなさーいzzz

 
 
 
早くも翌朝
登山の朝は早い!!
 
 
ココからバスとロープウェーを乗り継いで
着いたのは
 
 
千畳敷カール

氷河期の氷によって
この地形が作られたそうな。
 
 
まだこの場所からは木曽駒ヶ岳山頂は見えません。
 
まずは↓のところへ向かうのです。
いきなりの急斜面(汗)
ワタシ頑張らなくちゃ(・・;)
 
 

長くなったので続きます。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

初ラジオ


おととい金曜日は夏休み最後のラジオ体操でした。
ラジオ体操最終日は町内のゴミ拾いもします。
こども会役員のワタシもこつと一緒に公民館へ向かいます。
ワタシ今夏初のラジオ体操。
 
ラジオ体操が終わってゴミ拾いを始めた頃
朝焼けがキレイでした。
 
朝から動いたら、家に戻ってからの朝食が
いつもより美味しかった(^ー゜)ノ

 
 
 
ご近所さんから貰ったスイカ
黄色のスイカだった。。。
何年振りだろう?
こつも赤いスイカが良いみたいで
半分はイトコのタイ男くんへ
 
 
 
最近の玄関ガーデニング

 
一部伸びすぎのトコロもあって
まとまらないな~(・・;)
 
 
 
そして、部屋中のグリーン
 
ハートの形を発見♪

成長するとどんな形に変化するのかな。
 
 
 
今日はサッカー練習日
そんな疲れた顔してと思ったら
 
絶好調!!
 
 
 
明日から夏休み旅行第2段♪

楽しみだね。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ