TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

コンポ


今日はサッカーの練習試合でした。
 
なんと相手は中学生!!
まったく歯がたたず…
 
 
うーん…
来年から中学生、どうなるやら。
 
 
 
 
 
 
 

 
こつがずっと欲しいと言っていたコンポ
誕生日とかクリスマスプレゼントで
と言い聞かせてましたが、
先日の陸上大会でハードル1位で
頑張ったのでプレゼントしましたよ。
こういうのを欲しがる年ごろに
なったんですね。
 
つい最近まで、ミニカーや仮面ライダー
だった気もするのに( ̄。 ̄)
それは古過ぎるか(笑)

 
ますます自分の部屋で過ごす時間が増えて
寂しい限りです(><*)ノ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
仮面ライダー響、好きだったな。
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

3連休最終日


3連休の2週連続も終わりましたね。
 
3連休最終日の昨日は
こつと二人でブラーっとお出掛けして来ました。
 
オヂヤまでね。
 
ブックオフに
100均に
イオンに
ベイシア
 
 
あっ、お昼はガスト
それがね~すっごい混んでいて40分くらい
待ったかな( ̄。 ̄)

 
チキングリル
 
 
ワタシはとろーりチーズインハンバーグ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車庫の脇の日陰でご近所さんからもらった
枝つき枝豆をとってくれてるこつ
 
お手伝いいつもありがとう♪
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

陸上大会


昨日は親善陸上大会でした。
 
とても良い天気(^_^)
 
午前中に100mとハードルの予選
午後に予選通過すれば決勝
そしてリレーです。
 
 
午前の予選結果は
100m 3位通過
ハードル 1位通過
でした。

最近、「ハードルの調子が良い」なんて
言ってたけど、ホントだ( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
 
予選結果を見たら
ジオとワタシはお昼を食べに行きました。
お蕎麦、たばたや~
 
 
野菜天ぷらセット、美味しかった♪

へぎそば旨し♪
 
 
 
さて、午後からの決勝。
100mはただ走るから良いとして、
ハードルは歩幅が合うか、
ハードル倒さないか
ちょっとしたミスが命取り…
リレーはバトン受け渡しがね…失敗すると…
ドキドキしますね(笑)
 
 
 
 
 

結果は
100m 3位
ハードル 1位
リレー 1位
 
 
頑張りました。
こつが(^-^)v
 
 
ジオも「さすがオレの子だ」
と大満足な様子。
ワタシもワタシの子とは思えないくらい
足が早い(笑)
 
閉会式

各種目1位の人だけ名前が呼ばれます。
 
こつも2回呼ばれました(^_^)
来月は長岡でジュニアオリンピックです。
100mとリレーに出ます。
 
 
 
 
夜に月がキレイで家族でお散歩

近所の人に会って、ナスとキュウリを
頂きました。
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
今日は十五夜。お月見(  ̄▽ ̄)ツキ。。☆
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

台風


台風の昨日は家にこもってました。
 
こつは「ヒマだ~(`Δ´)」
とご機嫌ナナメでしたが、
 
急に「料理する♪」といいまして
家庭科の時間に作ったことのある
野菜炒めといりたまごを作ってくれました。
教科書見ながらね~。
 
けっこう美味しかった。
また作ってね(^_^)

料理をして、少し気分転換出来たようです。
 
 
 
今日は台風の後
良い天気です。
 
 
 
明日は親善陸上大会です。
 
昨年は
100m 1位
80mハードル 5位

リレー 1位
全種目入賞しました。
 
今年も同じ種目に出場します。
 
頑張れ♪
ワタシも早起きしてお弁当作り頑張ろう。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

ろくろ


今日はこつの授業参観でした。
 
ワタシが教室へ入ったら「チラッ」と横目で
こつに見られましたよ(笑)
 
いつもながら手をあげないこつでした(ーー;)
 
学校から修学旅行の時に行った
「ろくろ体験」で作ったお茶碗を
持って帰って来ました。
 
 

なかなか上手に出来てましたよ。
ろくろ、楽しかったそうです。
 
 









たまには手あげないかな~( ̄∇ ̄*)ゞ
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

万座~軽井沢


温泉旅行2日目
朝から元気なこつ
 
 
万座プリンスホテルをチェックアウトしたら
万座高原ホテルへ移動して、温泉へ。
 
プリンスホテルの系列なので
無料でこちらのホテルの温泉入れます。
 
HPより画像借りました。

 
温泉を1時間ほど満喫したら、
軽井沢方面へ移動しました。
 
 
途中の白糸の滝へ寄りました。
 
 
 
それから軽井沢アウトレットへ

アディダスとコールマンのショップで
お買い物しました。
アディダスサッカースパイクシューズと
コールマンクーラーバッグ
 
 
それからやっと、ちょっと遅い昼食
ジオ兄オススメ
チャーハン美味しかった~(^_^)
 
 

 
温泉は計3回も入りました。
1日目夕方と夜
2日目午前中
 
大満足の温泉旅行でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
来月はキャンプ行きたいね。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

実は…こっそり


こっそり(笑)…温泉旅行へ行って来ました。
 
万座温泉♪
 
先日の楽天スーパーセールで
万座プリンスホテルが通常の半額で予約出来ました(^-^)v
限定部屋数だったんだけど、予約出来た!!
3人で1万円でおつりが来るくらいのお値段。
これは行くしかないよね。
 
 
 
 
万座温泉へはナガノ経由で行く事にしまして

まずは長野で信州蕎麦を
 
普通盛りでも大盛くらいありました。
 
 
 
それから万座温泉へ向かいます。
到着~
万座プリンスホテル
 

お部屋は
 
くつろぐこつ
 
お部屋からの眺め
お天気がね…
 
 
そして一番の楽しみ
温泉は、ホテルのHPより画像借りました。

 
白く濁った温泉好きです。
 
万座温泉は標高が高いところにあるので
涼しくて、温泉も気持ち良く入れました。
 
 
2日目に続く。
 
 
 
 

 
 
 
楽天スーパーセール
あなどれない(。-∀-)
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ