TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

なんばキャンプ


土日は近所の仲良しN家と
上越のなんばへキャンプに行って来ました♪
 
昨年も一緒になんばへキャンプに
行ったので、2年連続です(*^^*)
 
台風の心配もありましたが、
子供達がどーしても行きたいらしく
小雨降る中上越市へ向かいました。
 
 
途中、まつだいの道の駅で休憩

 
N家は小1女の子、小6男の子の二人
小6男の子はこつの同級生
そして、親友です(^.^)
 
 
お昼過ぎには上越へ到着。
昼食は丸亀製麺
 
 
それから、スーパーを2軒ほどはしごして

夕食のバーベキューやお酒の買い出し。
 
15時にはキャンプ場に到着。
 
紅葉もキレイ
 
 
今回、台風の影響の
雨&風を心配して
5~6人用のバンガローを2棟予約して
いたのをヤメて、ちょっと高いですが

20人用の山荘を借りる事にしました。
 
こちらは屋根付きバーベキュー場所
キッチン、シャワー室付きなのです。
 
もちろんなんばのうり
景色も良いです。
 
天気が悪いケド
 
 

持参したホットカーペットやイロイロ出して
こんな感じ
早速ゲームな二人
 
窓からの景色も良いです。
 
 
男性4人はバーベキューの準備
 
 

こんなキレイな夜景を見ながらの
バーベキューを楽しんで♪
 
 
 
夜はお部屋でトランプしたり
楽しく過ごせました。
 
 
 
 
 

 
翌日はショッピングー
スポーツショップ
guとユニクロ
家具屋さん
100均
ゲームセンター
イオン
 
 
 
ショッピングの合間のお昼は
あごーのラーメン
いつ食べても美味しい。
 
 

 
そして、いつのまにかN家が
イカスミ入りパンを買っていて
我が家の分も買ってくれました。
早速、今日のお昼に
シナモンシュガーが練り込んであって
美味しかった。
 
 
 
 
 
 
 

友達と行けるキャンプは
こつも大興奮!!
 
楽しい2日間をありがとうございました。
また来年行けるといいね。
 
 
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

準備中。。。


実は。。。
 
明日からママ友ファミリーと
キャンプに行く予定にしてます。
バンガローも予約しました。
 
 
台風で雨ですね。
バンガロー泊なら
少しの雨風でも大丈夫でしょう
とのパパさん達の判断で
 
キャンプの準備しました。

久し振りの寝袋登場です。
 
明日になれば、お天気回復するかな。
 
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
 
こつは、どんな天気でも
キャンプに行きたいらしい。
 
 
 
今日はこつのリクエストで

レーズン入り、
スイートポテトを作りましたよ。
 
 
 
 
 
明日、晴れますように。
 
 
 
 
いや、、、雨が止みますように。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

子供に教えられる

昨日のこと

こつのサッカー練習日なので
夕方からバタバタします。
学校から帰って来て、
17時くらい、
おやつ食べて、
宿題して、
明日の時間割り合わせて、
サッカーの準備して、
ご飯食べて
18時30分に家を出る。

こんな流れなんですが、
ワタシもいつもより早くご飯の支度を
しなくちゃいけなくて
なんだかバタバタします。

そんな時、ワタシがこつに
ちょっとした小言を言いました。
こつの、のんびりマイペースに
イラっとしたのかな。。。
まあ、そんなワタシもマイペース
なんですが(^_^;)

そしたらこつが
「ママ!!イライラしてるでしょ!!」
「だから、ボクにそんなコト言うんだ!!」
「どうなの??」
「ほんとのコト言って!!」
って言われて、笑ってしまいました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

笑ったら
「こつは(?-?)」って顔してましたが、
こつに癒された。
救われた気がしました。

イライラしちゃいけませんね。
それで子供に口うるさく言っても
子供に見透かされてますね。

こつのがオトナでした。

「ごめん、ごめん。」って言ったら
納得してました。


イヤな事言われた時に
こつみたいに広い心で対応しなくちゃな
と教えられた気がします。


こつ、いつもありがとう♪
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

風情があるのか


両親と苗場のドラゴンドラへ行った次の日
 
 
朝から、雨模様(^_^;)。。。
雨が降っていなかったら
今日は、八海山ロープウェイ
へ行こうかと思っていました。
 
予定変更して
まずは、和洋菓子店「ことう」へ
このお店の黒まんじゅうが
大好きな両親です。
 

ワタシはパイシューを買ってみた
美味しかった(*^^*)
 
 
それから、ぼくし通りに興味があるとの
ことで、行って来ました。
毎日のように通る町並みなので
なんとも思ってなかったけど、
この町並みが風情があって
良いそうです。
 

そんなこんなでお昼前には
ナガノへ帰って行きました。
 
 
 
 
 
そして、月曜日が
文化祭の振り替え休みなこつ
ジオも休みを取ってくれたので
冬に向けて買い物に行きたかったので
ナガオカへ
 
ヒートテックやその他いろいろ
冬支度を進められて満足♪
 

 
千秋です。
サーティワンのアイス。
 
 
充実した土曜日からの3日間でした。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

お蕎麦~ドラゴンドラ~温泉


昨日の続きです。
 
文化祭終わって午後からは
ワタシの両親→
ナガノのおじーちゃん、おばーちゃんと
お出掛けしました。
 
 
まずは、お蕎麦
中野屋さん♪
へぎそばを食べなくちゃー
 
 
ワタシは冷やし天ぷら蕎麦

 
 
それから、紅葉のはじまった苗場へ
ドラゴンドラの空中散歩
「ゴンドラ乗ったどー」のこつ
 
 
ここの景色が一番のお気に入り
清津川を通りますー

 
 
水の色がキレイ
 
 
振り返ってもキレイ(*^^*)
 
 
山頂駅に近づくにつれて
紅葉もさらにキレイです。

 
 
山頂駅に着いたら
トレッキング開始。
約1時間歩きます。
ビューポイントが沢山♪
 
 
 
田代湖もキレイ
 

 
お約束
 
 
送電線の鉄塔がめちゃめちゃ
大きい
 
 
近づいて真下から
 
 

どれだけ大きいか
身長152cmのこつと比べてね。
こつがちっさい。
 
 
さて、ドラゴンドラ下りましょう。
 
紅葉の時期のドラゴンドラも
良かったです。
 
 
それから温泉へ

「りゅうき」HPより画像借りました。
 
ぬるめなのに、身体はとーっても
暖まる温泉でした。
 
 
それから、お寿司を買いに行ったり
日本酒買ったりして買い出しを済ませ
おウチ飲み会!?おウチご飯しました。
 
 

長かった昨日、おしまい。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

文化祭


今日はこつの文化祭でした。
 
こつの書いた絵を見たり
 
 
飾ってあった陸上大会の
トロフィーを見たり
この大会のリレー
こつメンバーでしたから
記念に撮って来ました。
 
 

そして学習発表会
6年生にもなると
歌も演奏も上手ですね(^-^)
 
 
 
 
最後の文化祭でした。
小学校の行事が
少しずつ終わって行きます
寂しいものがありますね。
 あと何回、学校に来るかな。
 
 

 
さて、文化祭は午前中で終わり。
午後からはお出掛けして来ました。
 
そのお話は画像がいっぱいあるので
整理して明日にでも♪
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

恒例の!?


急に秋らしくなりましたね。
 
朝晩寒くなり早いかなーと思いながら
ヒーターを出しました。
 
そうしたら
出た(笑)
恒例のコレ!!
おしりあたためポーズ(^.^)
 
中学生になってもするんでしょうか。。。
 
 
 

 
ひっさし振りにDVDをレンタルして
映画を見たい気分でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ