TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

秋のガーデニング


久し振りにガーデニング日記を♪
年に2回、玄関ガーデニングを植え替えます。
春に「春~秋」のお花を植えて
秋に「秋~春」のお花を植えてます。
 
昨日はお天気もまあまあ良かったので
お花を買いに行って来ました。
 
ノースポール
葉ぼたん
ビオラ×3
 
 

 
 
夏の玄関ガーデニング
Before
夏にもりもり育ちました。
 
 
 
昨日、植え替えて
After
植えたばっかりなので
まだ寂しいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
 

メインの寄せ植えアップ
 
 
 
他に観葉植物も家の中で元気にしています。
寒くなると紅葉して茎が赤くなります。
 
クリスマス雑貨も一緒に。
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ガーデニング

祝*30代最後ダネ


土日のコト
 
土曜日午前中、
こつ勉強、ジオタイヤ交換、ワタシ家の事
午後は皆で映画観賞、オーシャンズ見た。
夜はジオおじさん家トチクボへ顔出しに
来週はジオばーちゃんの法事がありますしね。
 
 
 

この証明写真、ジオそっくり。
 
 
日曜日午前中
こつ、サッカー練習日
ジオ、町の消雪パイプ点検
午後から、こつ友達と遊ぶ
ジオ大根掘り
夜はジオの誕生日会
すき焼きだよー(^-^)
 
 

その後、少しだけ近所のN家へ
大根おすそ分け後、少しだけ飲み会。
 
 
 
ジオは30代最後の1年になりました。
若いつもりでいるけど、無理しないように
お酒もう少し控えると良いんだけどなー。
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ジオのコト

祝*12


昨日はこつの誕生日でした。
 
12歳になりました。
 
夕食はお寿司
おばーちゃんが買って来てくれました。
 
 
 
はるばーちゃん お寿司
パパとママから ゲームソフト
みぃおばちゃん 東京でお寿司

まーおばちゃん マンガにワンピースポスター
あに家族 おこづかい
こつ親友 誕生日カードとおやつ
サッカー仲間 ボールペン、ふなっしー人形
 
たくさんの人にお祝いしてもらいました。
 
 
来年から中学生です。
すくすくと育ってくれてありがとう。
こつのこれからが楽しみです(^-^)
 
 

 
 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)

3日目~江ノ電


3日目つづき。
 
 
お昼を食べたら江ノ電に
乗りに行きました。
 
町中の道路を走ったり
住宅の間、家すれすれを走ったり
海沿いを走ったり
楽しめます(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
 
江ノ電 藤沢駅から出発

 
 
 
 
七里ガ浜駅で降りて
ブラブラ歩きながら鎌倉高校前駅まで
行き、藤沢駅に戻る事にしました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

3日間あっという間でした。
おばちゃん達、お世話になりました。
 
 
 
 
 
 
旅行中、笑えるこつの間違いシリーズ
 
日本橋本町
こつ:にほん  はしもとまち
正:にほんばし ほんちょう
 

 
 
高所恐怖症
こつ:きょうふ きょうふしょう
正:こうしょ きょうふしょう
 
 
 
 
ジオ、運転ありがとう。
こつ、笑いをありがとう。
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ TOKYO

3日目~江の島


TOKYO旅行も3日目。
今日はワタシの妹、まーおばちゃんも
一緒にお出掛けです。
 
この日は夕方には出発してニイガタへ帰るので
車で移動します。
 
向かうは江の島、鎌倉です。
どこに行こうか考えて
こつの行った事のないところで決めました。
 
ワタシ自身も何十年か振り
学生時代18~20歳まで住んでましたからね。
 

 
久し振りの鎌倉だー(* ̄∇ ̄)ノ
 
まずは江の島到着
都内から車で1時間くらい
 
 
江の島コレ↓の島中にいますよ。
 
 

江の島名物
生しらす丼
タコせんべいを横目で見ながら
 
 
まずは江の島神社へ
江の島は頂上までとにかく階段
頑張りました(笑)
 
お金を払えば、有料エスカレーターで
楽々行く事も出来ます。
 
鳥居をくぐると空気がキリっとかわりました。

神々しい空気ですね。
パワースポットなんですよ。
江の島神社をお参りしたら
 
階段をひたすらのぼり頂上へ
だいぶ登りました。
 
 
 
はい到着
展望デッキです。
 

天気が良くて
まぶしくて、暖かい。
 
後ろに見える展望灯台にも行って来ました。
 
 
360度ステキな景色でした。
横須賀方面
 
 

横浜方面
 
 
海~
 
 
こつは怖くて手すりと友達中( ̄。 ̄)笑
 

 
 
 
とりあえず江の島を後にして
お昼は藤沢のラーメン屋さんへ
生しらす、苦手なんでね( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
 
画像が多くなりすぎた。
続きます。
 

 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ TOKYO

TOKYO~2日目つづき


つづきです。
 
 
上野でジオとバイバイして
 
こつとワタシはまーおばちゃんの
働いている武蔵小山商店街へ
行ってみました。
 
約250店もある。
かなり見ごたえのある
商店街です。
商店街長すぎてね。
見るのも大変( ̄∇ ̄*)ゞ

 
こつはマンガを買ったり
ワタシも洋服を買ったり
 
まーおばちゃんの働くショップにも
顔出して
 
さて、夕食
エビフライ
エビの天ぷらが好きなこつの
リクエストで
 
天丼屋さんへ入りました。
ワタシ天丼普通盛り
 

こつは天丼 小盛り
ジオがいないとこつの残した分を
食べてくれる人がいないからね。
揚げたてサックりは美味しいですね。
 
コチラの天丼屋さんで
揚げまんじゅうというのもあって
頼んでみました。
揚げたてアツアツ美味しかった。

カロリー気になったけど( ̄。 ̄)ヤバイヨ
 
 
 
それから移動してワタシ大好き自由が丘へ
いつも必ず行くナチュラルキッチン
 
 
キッチン雑貨にクリスマス雑貨
イロイロ買いました。
自由が丘を1時間くらいブラブラして
まーおばちゃん家に帰りました。

 
この日ワタシがアメ横や自由が丘で
購入した雑貨たち( ̄∇ ̄*)ゞ
ナチュラルキッチン雑貨大好き♪
東京ショッピング満足なり。
 
 
 
 
 
さて、3日目に続く。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ TOKYO

TOKYO~2日目


東京2日目
 
まず最初に行ったのは
東京ドームCity
 
こつの希望の
ジャンプショップへ
 
こつは沢山買い物してましたよ。
 
 
東京ドーム脇で記念撮影

 
 
ショッピングしたり
ブラブラして
 
 
お昼~
ワタシは京都ネギ焼き
間にね、醤油味の焼きそばが入ってます。
 

 
他に
からあげ
讃岐うどん
世田谷ラーメン
ビッグフランクフルト
 
 
コチラ、ネギ餃子
 
 
 
お昼を食べたら
水道橋 → 上野へ移動
みいおばちゃんは用事があって

ここでバイバイ。
 
 
上野公園
 
天気が良くなって来て
気持ち良かった(^-^)v
 
水で書いてましたよ。
 

ディズニーランドでは
ミッキーマウスを書いてる人が
いるそうですね。
 
 
上野公園を通り抜けて
 
アメ横へ
 
アメ横久し振りに来た。
ジオがやたら外人のキャッチのオニーサンに

声かけられてたのが、なんか笑った(^.^)
 
 
お買い物をして
ジオとはここでバイバイ。
 
ワタシとこつは
続く。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ TOKYO