TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

バーベキュー

昨日はがあらの仲間と我が家でバーベキューしたよ♪
男2女4



皆、自由です(笑)
寝た子もいるし



ブランコして酔いがまわった子もいた(ー_ー;)



雲が夏の雲みたいだった。



そして「撮り鉄」の子がいてね。
ワタシも撮ってみた。


よく笑った1日でした。
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

断捨離

今日はコレを断捨離しました。

もう昨年くらいから使わなくなってた
お弁当箱とお箸


ポケモンとボウケンジャー
長い間ありがとうございました。

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(中学生)

ドライブ

今日はこつがサッカー部の練習試合(遠征)で
朝から出掛けたので、

ヒマになったジオとワタシは
珍しく(笑)二人でお天気も良いので
ドライブへ行って来ました。

まずは群馬で腹ごしらえ
焼肉レストランの焼肉定食
ジオは豚ロース&ホルモン定食
ワタシはハラミ定食

焼きましたー



ごちそうさまでした。



そして行ったのは
「榛名湖」


榛名富士


馬車


新緑の季節で緑がキレイでした。


レンゲツツジ


タンポポいっぱい





気持ちの良いドライブでした(* ̄∇ ̄*)
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

DIY棚を作る

今日は朝からジオとホームセンターへ行って
木材を買って来ました。

木材カットもホームセンターでしてもらったので
あとは組み立てるだけ。

いきなり出来上がり



リビングにあったPC用の机を処分して
そこにシンプルラックを置きました。

DIYの良いところは縦、横、幅と好きな大きさに出来るのが良いですね。

今回は幅20cmの圧迫感のないサイズで作りたかったので
大満足です。


ジオありがとう♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離

2014春の玄関ガーデニング

春の玄関寄せ植え



春のお花がだんだん元気がなくなって来たので
夏のお花に植え替えました。


遠めで見ると違いがよくわからないね( ̄∇ ̄*)ゞ


ガーデニング雑貨もお気に入りを揃えてます。
ジョーロもスコップ&くまでなどなど。


もりもり咲いておくれ~♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ガーデニング

チャラ男か!?

昨日のコト
こつは部活もoffで中間テストも終わり、
ジオも仕事休み、と言うことで
上越へ遊びに行って来ました。

お昼はいつものトコロ
あご~

待ってる間はスマホでゲーム


大好きパン屋さん
ブルックリンへ行ったり



スポーツショップではサッカーコーナーにくぎづけ



こつは洋服を買いました。
メンズのS~Mサイズを買うようになりましたよ。



ジオの帽子とサングラスで
チャラ男を演出中(* ̄ー ̄)ナンダヨ


背は伸びて来たけど、体重がまだ38kg
パンツ選びが難しい。
ジュニアサイズはもう無理
メンズSサイズはウエストが合わず
レディースサイズが合うね。
レディースSサイズで男っぽいデザインを選んでみようかな。



今日は良い天気
毎年春に行う、ワックス掛けをしちゃいます。

リビング隣の洋室6畳
荷物をどけたらスッキリ。

さて、頑張ろう♪

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

珍回答その2

さてさて、中間テスト二日目

またまたやってくれましたよ。
社会の勉強中

問題「地球は美しい、地球は青かったと言ったのは誰か」

答え「ガガーリン」




これを覚えるために
マーガリン
マーガリン
マーガリン…
と例えて覚えたこつ




こつの答え「ガーガリン」
(ー_ー;)



さて今日の社会のテストにこの問題出るかな~。

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(中学生)