TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

早く傷が治る

昨日の部活でケガをしてしまったこつ

サッカーをしていればケガはつきものですね。

サッカー部の顧問の先生が
「傷パワーパッド」だと早く治る。
との事で早速買って来ました。


貼ったところ

まわりに絆創膏貼ってます。
パッドがかさぶた代わりになって
かさぶたが出来ずに治るとか。

次の土曜日は体育祭です。
学年リレーのアンカーをするそうなので
早く治りますように。




今日は部活もオフで
こつと二人でトオカマチをぶらぶらして来ました。

お昼は回るお寿司


こつはドジをして、手にお茶をかけて
軽い火傷をしました( ̄▽ ̄;)

ほんとダイジョウブか!?
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

最近読んだのは

今日からこつは学校がはじまりました。
ジオも仕事。
久しぶりにワタシは自分時間をゆっくり過ごせます。




最近、電子書籍でコチラを購入しました。



こんまりさんの最新本です。

スッキリ暮らす事に目覚めたワタシは
片づけ祭りを時々して
本当に必要なモノで、ときめく物に囲まれて
暮らす事を目標にしています。

こんまりさんの本を読むとウズウズと片づけたくなります。

今のところ「洗面台の下の収納庫」と
「玄関の靴箱の中身」を全部出して、断捨離&整理をしました。


そして、今日は「食器棚」の中身を片づけます。
1年前にも食器棚のときめく片づけをしたにも関わらず
今回、コチラを断捨離

この一年間使わなかった物です。

最近のジオはステンレスタンブラーを使っているので
ジョッキは使わなくなりました。

アンパンマンコップもさすがにこつも使わなくなりました。

リサイクルショップに持って行って、
引き取ってもらえなかった物は処分します。


次はどこの片づけしよう
書類、手紙関係だな・・・。




こつの部屋用に1個108円の木箱をネットで購入、送料がかかりましたけどね。

ベッドの足元に置いてます。


実はこれね。

ワイン木箱。
ワインが輸入される時に使われる木箱です。
インテリアに使うとかっこよくなりますね。


こつは友達に部屋がかっこいい!!
と言われて、こだわり見せてます(* ̄∇ ̄*)

こつ部屋


Comments (-)Trackbacks (-) | ┗片付け・インテリア・断捨離

夏休みおわり

夏休みが今日で終わりました。
明日から学校です。
長いようで短かった夏休みでした。

お盆休み以外は週5~6日部活があったので
夏休みといえども部活に勉強に遊びに忙しかったこつでした。


部活の練習試合時



よく昼寝もしましたね



サカドヤマにも行きました



海も行きました



友達と川にも行きました



お昼ご飯は冷やし中華にハマりました



お盆は長野へ行きました



夏休み旅行は立山登山へ



そして、夏休み最後のお出掛けは
ラーメンと温泉へ



また明日からも部活に勉強に頑張れ♪
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(中学生)

雲海

今日は日帰りでお出掛けして来ました。

上越へ行って、あごーのラーメン食べて
少しショッピングしてから、

今日一番の目的地へ


まつだい渋峠温泉
「雲海」

雲海がキレイに見えると有名な温泉です。


しかし、今日は・・・
休憩所から撮ったんだけど

こんな天気・・・


雲海の時は

HPからの画像です。


温泉を満喫したら
お風呂上がりはコレでしょ

アイス食べて帰りました。



ラーメン&温泉の我が家の定番コースでした♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ

鉄フライパンデビュー♪

最近、鉄のフライパンを購入しました。


やっぱり、焼くと炒めるは鉄のフライパンだよね。
ナガノの実家で鉄フライパンで焼いた牛肉が美味しかった。
お肉も信州牛で良いお肉だったのもあると思うけど。

で早速「野菜炒め」を作りました。
野菜がシャキっとします。
IHでテフロンのフライパンをずーっと使って来たので、
ぜんぜん違います。

その後
ギョーザ
野菜炒め
鶏の照り焼き

を作りましたが、どれも今までより
美味しく出来た気がする。

昨年は圧力鍋
今年は鉄フライパンにハマりました。



枝豆を取ってくれてるこつ。

お手伝いありがとう。

Comments (-)Trackbacks (-) | ワタシのコト

登山旅行*まとめ

登山旅行の下山編からの続きです。


ケーブルカーで立山駅に戻って来たのが16時くらい。
今日は富山市内のホテルに泊まります。

富山市内に行くの初めてだ!!
今夜泊まるホテル 富山駅前です。
(ホテルHPからの画像)


立山駅から約1時間で到着。
少し休んで市内へご飯を食べに出掛けるはずが・・・

疲れて寝てしまったワタシ( ̄ー ̄*)zzz

ワタシがあまりに良く寝ているので
ジオとこつは隣の駅ビルへ行ったり
居酒屋!?みたいなところへ行ったらしい。
起きたら二人がいなかった( ̄▽ ̄;)

二人は、ワタシが朝まで寝るんじゃないか??と思ったみたい。
ワタシに牛丼を買って来てくれました。
お腹すいてたので、一気に食べた(笑)

ワタシも居酒屋で富山名物「ます寿司」食べたかった。

1時間30分くらい寝てスッキリしたので
ワタシも隣の駅ビルへ行きたくなったので
ちょっと行って来ました。
無印や雑貨屋さんを少しだけ見て。

コチラ購入

あめ色がステキだなーとお買い上げ。


そして、駅ビル地下のスーパーへ寄って
デザートやジュースやおつまみ、ジオはお酒を買って
あと富山ブラックのカップラーメンがあったので
購入してみました。
ホテルへ戻って早速食べてみた。


黒こしょうが効いてピリ辛でした。



そして、おやすみなさい。
疲れてたし、ぐっすり寝れた♪


翌朝のホテル朝食バイキング
ホテルのHPより

富山名物のイカの沖漬けや黒塩辛などもありました。


お腹いっぱい食べたこつ。



それから、ニイガタへ向けて
海沿いをドライブしながら帰りました。







途中、上越でよく行く
讃岐うどんをお昼に食べて

16時くらいにはお家に戻りました。

長いようで短かった2泊3日の登山旅行でした。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

何者だ!?

先日、こつが友達と出かけた時に買ってきた

コレ ↓ ↓


ぺったん人形ってゆーんだって。

動きがシュールだぜ(笑)
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ