TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

しょうゆ

今日は休みのジオとお昼に
ラーメンを食べに行って来ました。



昔は断然「とんこつラーメン派」だったけど
最近は「しょうゆラーメン推し」です。
あと「つけ麺」も好きー。



最近、毎日ブログ更新してるな( ̄∇ ̄*)ゞ
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

新人戦

今日はサッカー部の新人戦でした。
地域リーグ4チーム中の上位2チームが
次に進めます。

もちろん応援に行って来ました。






結果
1試合目 1-2 負け
2試合目 3-2 勝ち
3試合目 0-0 引き分け
1勝1敗1分けで2位通過出来ました。
こつも1ゴール

ハラハラしましたが、良かった。
お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

るろうに

昨日はコチラのDVD映画を観ました。


たちまわりの迫力がスゴイ映画でした。
映画館で見たらもっとスゴイんだろうな。

悪役達の気持ち悪さもスゴかった(笑)

「るろうに」ってどんな意味なんだろう?
って調べてみたら
「流れ者」ってことみたいです。


次は何の映画にしようかな。
洋画がいいな。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗映画鑑賞

テラリウム

テラリウムとは
透明の容器の中でグリーンを育てること

ワタシもちょうど良い容器が手に入ったので
作ってみました。



ブライダルベールという
グリーンとパープルの葉がステキな観葉植物です。
コチラ



土はハイドロボールというのを使いました。





この容器の元は

コストコ産のお菓子でした。




無事に根付いて育つかな。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ガーデニング

サイズ選びが難しい

最近、めっきり涼しくなりましたね。
寒いくらい!?

昨日の日曜日は部活オフでした。
午前中は勉強したり、
ワタシは季節モノを、片付けたり
出したりしてました。

コレも片付けた

家族みんな色違い(笑)
こつは小さくなったので(ブルーのビーサン)
来年は買い替えだな。

このビーサン、「ハワイアナス」というブランドで人気商品なんだけど、
ネットやムラサキスポーツで買える。
履き心地が良いんだよねー。

現在人気ドラマの昼顔でウエトアヤさんが
洗濯物干す時にいつも履いてるよ。




そして、
午後はスポーツショップへ行って来ました。
そろそろフットサルシューズを用意して下さいとの事なので、
この春まで履いてたのは24cmでキツくなり
最近は24.5cmを履いてます。

フットサルシューズは大き過ぎても、
ボールが蹴りづらい、動きづらいので、
ちゃんとこつに履いてもらわなくちゃわかりません。

で、コチラの25cmを購入しました。

ワタシも履けるゼ♪
履かないケド。


成長期真っ只中のこつは、身につける物を買うのは
何かと難しいです。

身長160cmになったか、ならないか!?
の今日この頃です。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

激励式

昨日は中学校へ行って来ました。
来週から新人戦がはじまるので
激励式があり、見て来ました。

こつのサッカー部も来週に地区予選があります。
こつは無事にレギュラー入りとなりました。

背番号も「11」と良いNOを貰えたようです。




サッカー部、決意表明中




はじめて激励式とやらに行ってみましたが、
なかなか楽しめました。

みんな元気が良くて、
頑張ってます。


それから、部活見学



新人戦の地区予選で2位以内に入ると
次は中越大会、さらに勝つと県大会
県大会で優勝すると、全国大会。
となるそうです。
ガンバレ!!


再来週は中間テストもあるし
中学生はなかなか忙しく大変です。

家にいる時間より学校にいる時間のが
長いです。
こつは7時25分に家を出て、部活が夜練だと7時30分に帰って来ます。

ちなみにジオは仕事が9時~17時
8時30分に家を出て、早いと17時30分には帰って来ます。

ジオが、「オレのが家にいるなー」
と最近、しみじみ言ってます。

さて今日、土曜日も部活です。
中学生は忙しい( ̄∇ ̄*)ゞ
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

観ておくべき映画

先日借りたDVDを返して
次に借りて来たのは

コチラ


何を借りようかなーと思って見ていて
ふっと目に入ったのが
「戦争を知らない若者に是非観て欲しい映画」
のPOPフレーズが気になって
借りて来ました。


観て良かった。
戦争の時代にあったコトを知れた事と
絶対に戦争をしてはいけないと思ったし
人の心について深く考えさせられる映画でした。


前回見たのが恋愛映画だったので
ギャップがありすぎだったけど(笑)
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗映画鑑賞