TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

長野&桃

実家の仕事が忙しいらしく
今週3日間、手伝いに行って来ました。

結婚して初めて、ワタシひとりで2泊3日
で手伝いに行ったので、ジオとこつは
初めての二人暮らしでした。

二人で協力して過ごしたみたいです。

ワタシはお土産に桃を買って帰りました。


またお盆に実家へ行く予定です。
今度はこつも一緒です。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

クリア

今日はジェルネイルへ行って来ました。
しかし、今回はクリアのみ


実家の手伝いもあるし、週末バイトもあるからです。

でも、一段落したら自分で押し花ネイルが出来るように


色々アドバイスをもらって来ました。
ネイルも奥が深いです。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ネイル

最後の試合

今日はサッカー部
県大会の日でした。





各地区から集まった16チーム
弱いチームなんてひとつもありません。

トーナメント制の初戦から
優勝候補とあたりました。

前半終わり
0-0
頑張っています。

後半残り10分で
なんとゴールキーパーがレッドカードで退場・・・
ペナルティエリアの外でボールを手でさわったそうです( ̄▽ ̄;)
ゴールキーパーは1年生の控えの子が出ましたが、コチラ10人で
対応しきれず、終わってみたら
0-3 で負けました。

最後の試合がこんな形で終わって、言葉がないです。

これもサッカーなんでしょうか。。

でも、県大会まで連れてきてくれて
子供たちには感謝しかないですね。

こつはゴールが決められず、悔しい思いをしたことでしょう
マークが厳しく思うように動けず、イライラしたり
そんな思いもこれからのこつに役立つでしょう。

3年生はこれで引退です。

ありがとう。
お疲れさまでした。

追記:初戦にあたった優勝候補のチームは本当に優勝したそうです。
県1位の中学校に負けた事になります。
優勝したチームに負けたなら、少し気持ち的に納得出来ました。


さらに追記:県1位の中学校は北信越大会優勝
全国大会でベスト16になったそうです。
そんなチームと良い試合が出来たこと
前半戦0-0で戦えたこと、本当に嬉しく思います。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

久しぶりの。。

今日はいつものところで久しぶりに仕事でした。



ワタシはコチラの担当でしたが



いつものメンバーに久しぶりに会っても
まったく違和感ないですね。

お疲れさまでした。
また来週の日曜日かな。

Comments (-)Trackbacks (-) | ワタシのコト

押し花ネイル

ネイル用のリアルドライフラワーを購入して
セルフで押し花ネイルをしてみました。





可愛いです♪

前回ジェルネイルをしてから3週間、そろそろ伸びて来て
やり直すか、落とすか、考えなくちゃですね。

before afterで

afterはアートしていない右手です。
まだ少し行けるかな。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ネイル

いよいよ

サッカー部
県大会が近づいてまいりました!!
あと4日
子供たちよりワタシの方が緊張します(笑)

そんな母たちから子供たちへ

ユニホーム型のキーホルダー
あるお母さんの手作りです。
ありがとうございます。
部室に飾っています。

そしてメッセージ付きです。

ワタシもこつの背番号にメッセージを書きました。

楽しみでもあり、寂しくもあり
この大会が最後になりませんように・・
もう少し子供たちのサッカーを応援したいな。

サッカー部の3年生の半分以上の子は
小学生時代から一緒にサッカーをしています。
かれこれ6年目
みんな、とても仲が良いんです。
ワタシもいつも我が家に遊びに来てくれる
子供たちなので、よく知る子ばかり
なおさら応援しています。

コチラ小学4年生


からの中学3年生


強くなりました。
たくましくなりました。

心から応援しています!!

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

なぜ毎年

7月20日夜

またアイツが家の中を飛び回りました
( ̄▽ ̄;)


ジオがつかまえて外に逃がしました。

昨年も2回ありました。
そして今年も。

我が家のどこかに巣でもあるのでしょうか。。。

コウモリは風水的には良いそうですが、
なんとなく怖いですね。

あー、夜になると出るんだよね。

出るならジオがいる時にお願いします。
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ