TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

夏休み最終日

約1ヶ月あった夏休みも、今となればあっという間でした。
今日は夏休み最終日。

午前中はこつと二人で大掃除をしました。
いつもより丁寧に。家中を掃除しました。
夏休み中は家にいる時間も多くなり、なんとなく雑多な感じになります。


掃除が終わったら、早速ゲームですけど( ̄▽ ̄;)

掃除後すぐなので、部屋がキレイです。

部活を引退し、受験生の夏休みでした。
勉強もしていたけど、友達とも沢山遊んだね。



台風後の空はいつもより青空がキレイです。



Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(中学生)

感動をありがとう。

今朝はジオの仕事の関係で5時起きでした。

そんな今朝の朝焼け

キレイで思わず画像を撮りました。


そしてオリンピック陸上リレーをリアルタイムで見ました。

早かった
スゴかった
感動をありがとう。


オリンピックは卓球女子団体
陸上400mリレーが一番感動したなぁ。

Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ

久びさに新規開拓が当たり

今日はナガオカへお出掛けして来ました。

新規開拓のため初のラーメン屋さんへ
前にすごく混んでるのを見かけたので
行ってみました。

フウライボウ

醤油ラーメンは鶏白湯+かつおだし


塩ラーメンは鶏白湯+ホタテのだし


これが、どちらもとても美味しかった‼
リピ決定‼

久びさに、新規開拓して良いお店を見つけました。
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

お盆はNagano

お盆に2泊でナガノの実家へ行って来ました。

花火大会だったり



信州蕎麦食べたり





3世代でトランプ大会したりしました。
また来年も出来ると良いね。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

八ヶ岳登山旅行2日目3日目

登山旅行2日目

北八ヶ岳ロープウェイに乗って
八ヶ岳北横岳登山をします。




ロープウェイを降りて登山開始です。



第一休憩所にて

ロープウェイ山頂駅が見えます。


登山道

途中に山小屋もあります。


ワタシのペースで約1時間半で
北横岳山頂に着きました。

標高2,480m



キレイ。気持ちいい。



ジオとこつは山を縦断して隣の大岳に向かいましたが、
ワタシは先に下山します。



下山してお昼タイムしました。


今年で5回目の夏休み登山旅行
山によって雰囲気が全然違いますね。
また行けますように。


そして3日目
軽井沢に寄って、帰りました。



おしまい。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山&坂戸山

八ヶ岳登山旅行1日目

毎年恒例にしている
夏休み登山旅行
今年は八ヶ岳方面へ行って来ました。

1日目、お昼に長野でわくいの信州そばを食べて
ドライブしながら、ビーナスライン

車山でリフトを乗り継いで
山頂まで行って来ました。




涼しくて気持ち良いです。


山頂です。






キレイでした。


そしてリフトで下ります。

今日の宿泊は、白樺湖畔のホテルです。
ホテルのHPより

和室でした。

近くの温泉施設へ
HPより

白樺湖が見えました。


1日目レポ終わり。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ

足がプルプル

今日は久しぶりに坂戸山登山へ行って来ました。
こつと二人で、こつが山頂まで行って降りてきて
ワタシと会ったら、ワタシが下るという事にして行きました。

こつとワタシじゃ、ぜんっぜんペースが違いますからね。





で、ワタシは結局5合目で引き返し。
でも下りは足がプルプル( ̄▽ ̄;)

運動不足ヤバイですね。

こつはトレーニングの一貫なので、小走りで
登るんだよね(* ̄ー ̄)サスガ

来週は八ヶ岳登山旅行を計画中なので
ワタシ頑張らなくちゃ。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山&坂戸山