TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

三国峠~三国山登山

今日は午後からジオと二人で、登山へ行って来ました。

三国峠からスタートです。






コチラの先が、三国山山頂です。


ワタシは途中まで
山頂まで行かず

ジオは山頂まで行って来ました。

こんな階段の先が山頂だそうです。



山頂、三角点



家でお昼を食べてから、急に行く事に決めたので、
あまり時間がなかったのですが、天気も良くなって来て
気持ち良かったです。

今週で3週連続の登山でした。
だんだん、身体が慣れて来たように思います。

が、今年の登山はもう今日でおしまいのようです。
山は寒く、そろそろ雪ですね。


また、来年行けますように♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山&坂戸山

ハマるふたり

最近のジオとこつは
サッカーゲームにハマっているようです。


今ではこつの方がサッカーゲームは上手いようです。

今日も盛り上がりました。
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(中学生)

ロープウェーとトレッキング

今日はジオとたしろロープウェーに乗って
トレッキングに行って来ました。

ちょうど紅葉時期でロープウェーも激混みでした。



ロープウェーからの景色



たしろ湖だったかな?



リフトにも乗って



苗場山登山コースを途中まで登りました。
そして、コーヒータイム。



贅沢なコーヒータイムでした。



先週の登山から、やっと筋肉痛が良くなったばかりの
トレッキングでした。
脚はちょっとツラかったけど、紅葉もキレイで
楽しかったです。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山&坂戸山

八海山登山

週末にジオと八海山登山へ行って来ました。

最近はこつがお年頃で親とのお出掛けには
たまにしか付き合ってくれなくなったので
ジオと二人のお出掛けが増えました。

これからはだんだんそうなるんだろうな。
寂しくもありますが、精神面の成長だと思い、
ワタシはわたしで趣味を増やそーっと。

まだ、ジオがイロイロと連れて行ってくれるので
感謝しています。


さて登山レポ
八海山ロープウェーに乗って
登山開始です。








この先は岩場で危ないので
ここが一般的な山頂のようです。






今回はジオがワタシのペースに合わせてくれて
鎖場やハシゴなど危ないところは、サポートしてくれたので、
なんとか登れました。
ジオありがとー。


しかし、現在は身体中筋肉痛です・・
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山&坂戸山

三送会

今日は3年生は久しぶりの部活です。

三年生を送る会
三送会でした。

午前中は試合です。


そして夕方からお食事会。

寂しくなります。
本当に楽しかった中学の部活でした。

最後は県大会まで連れて行ってくれました。

先生、コーチ、子供たち、保護者のみんな
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部

100均のマクロレンズ

100均で売っている
スマホにつけるレンズ
「マクロレンズ」が人気らしい。
との情報を聞きつけ、購入しました。



味のある画像が撮れるらしい。

早速試してみました。
撮れたのが
コチラ
⬇ ⬇ ⬇

なかなかピント合わせが難しい。

また、撮ってみよーっと。
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗カメラ女子

今年もスイートポテト

こつが大好きなんですね。
スイートポテト。
と言う訳で作りました。



毎年作っています。
1本150円のシルキークイーンというサツマイモを使いました。
1本で9個出来た。

色んな種類のサツマイモがあるので
サツマイモによって味がけっこう違います。

お盆にナガノの実家で食べたスイートポテトが
こつは気に入ったようですが、手作りは沢山食べれるので
それはそれで良いみたいです。

また作ります♪
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン