TOP┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ ≫ 温泉旅行続き~吹割の滝

温泉旅行続き~吹割の滝

温泉旅行続きです。

10時にホテルをチェックアウトして、

向かうは「吹割の滝」

簡単に「吹割の滝」について説明を(HPから引用)
--------------------------
天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、巾30m余に及び、
こうこうと落下、飛散する瀑布は、東洋のナイアガラと言われております。
この滝は、凝灰岩、花崗岩の河床上を流れる片品川の清流が、
岩質の軟らかい部分を浸食し、多数の割れ目を生じ、
あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、
「吹割の滝」の名が生まれました。
--------------------------


坂を下り、滝に向かいます。



こつが先に行きたがります。
この後、危ないのでこつ怒られる



滝の前でパチリ。
滝のしぶきでマイナスイオンあびまくり



自然の力に驚かされます。
パワースポット的な感じで、なんだか心地良い♪



近くにあるつり橋まで行ってみました。



下を見ると、つり橋の影が!!
めずらしい光景に、自分の影に手を振ってみる。
右がこつmama、左がこつ わかるかな。



そしてお昼はお蕎麦
十割そばで、とても美味しく
野菜てんぷらもサックサク、これで1,000円なり



そしてお土産買ってみたり、あっち寄ったり
こっち寄ったり、きままに移動して
帰路につきました。

あっという間の温泉旅行、美味しいものを食べまくり
温泉は気持ちいいし、滝にはパワーをもらい、とても楽しかったです。
計画してくれた両親に感謝です♪
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ