TOPこつ(小学生) ≫ かきぞめ

かきぞめ

さて、こつは昨日1月2日かきぞめしました。

moblog_28c936ed.jpg

ぼくし → 牧師 じゃなくて → 牧之 なんです。

新潟県南魚沼市塩沢出身の鈴木牧之(すずきぼくし)という
随筆家がいまして、その人の名前なんです。

もし興味あったら こちら↓

鈴木牧之 Wikipedia

練習20枚、本番用20枚あって、
本番用の中から3点を学校に提出です。






そして、1月1日長野にいた時に事件が起きました。
ちょっと大げさな言い方ですが、
長野の実家のナナメ後ろの家が1月1日の夜22時頃火事になったんです
薪ストーブが原因の火事で、1階に薪ストーブがあって
家主が22時ころ2階→1階へ来たら、すでに部屋が燃えていたらしいです。
すーっごい煙でいったいどこが燃えてるんだかわからないくらい。
実家の父もあわてて消化の手伝いへ、そして次々消防車が合計10台以上!!
1時間半くらいで鎮火して、幸い怪我人もなかったようです。
火事‥恐ろしいと思いました。
私自身も気をつけなくては、と思った新年からの出来事でした。


スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)