TOP食べ物&ラーメン ≫ 盛り沢山な1日

盛り沢山な1日

土曜日のこと、
こつの学年行事で「親子ドッチボール大会」でした。
ドッチボールに参加したのはパパとこつ、
ママはPTA役員なのでラインズマン&得点係。
 
全部で6チームのところ、パパとこつのチームは3位♪
まあまあ頑張りました。
 
 
その後、お昼は湯沢に新しく出来たつけ麺屋さん「維新」に行って来ました。
噂でかなり美味しいと聞いてたので、つけ麺好きのママとしては楽しみ!!
 
 
パパの「辛とん」
トンコツベースの辛みのあるつけ麺。
 
 
こつは「つけとん」
こちらのお店の一番人気でトンコツベースのつけ麺。
メンマ好きのこつは追加トッピング。
 
 
ママはフツーの「つけ麺」醤油ベースです。
 
お味は‥とっても美味しかった。
つけ麺は甘味があってコクのあるつけ汁が美味しく、
麺が魚沼産コシヒカリを使ってるとのコトでもっちもち。
1つ言うとすればちょっと油っぽ過ぎるかな。
こつのつけとんも美味しい、トンコツの独特のクサみも少なく食べやすい。
 
好きなつけ麺屋さんがひとつ増えました♪
 
 
 
あっ、その後夕方からはドッチボールお疲れ様会をママ友のお家で
4家族、料理&お酒持ち寄りでしました~。
 
珍しいビール飲みました。
チョコで有名なROYCE(ロイズ)とサッポロのコラボ商品。
チョコ風味のビールです。
ママ的にはけっこう好きかも。飲んだ後味にふわっとチョコ風味が口に残ります。
 
とこの日は0時までお疲れ様会、長い1日でした。
 
日曜日はやっと起きてこつのサッカー練習へ。
 
う~ん、疲れが残って若くないなぁと感じたこつママでした(笑)
 
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン