TOP┗サッカー少年時代 ≫ くやし泣き

くやし泣き

昨日はこつのサッカーの公式試合でした。(U-10の大会3・4年生参加)
練習試合は経験あったけど、公式試合は初めてです。
と言ってもかなり弱いチーム・・・

チームテント前で


ピッチで試合開始前(こつ左から3人目)



結果は「3戦 3敗」
1点も入れられず、弱すぎです・・・

とは言っても今年になってサッカーを始めた子がチームの半分います。
こつも4月から始めたばかり。
まだまだこれからです!!

こつは全試合スタメン出場
1試合目 0-11 前半FW 後半FW
2試合目 0-9 前半FW(転んで途中交代) 後半控え
3試合目 0-7 前半MF 後半GK(GK熱中症になり、急遽こつがGKをすることに)

炎天下の中、とてもよく走っていたこつです。
2試合目は1試合目の大負けがこたえたのか、かなり気合が入ってたこつで
かなり走って、マークに付きチャンスがあればボールを持って上がります。
しかし前半途中、相手チームにかなりマークされ、思いっきり当たられ大ゴケして
ヒザを強打・・・よたよた歩きで大泣きして途中交代・・・

後から良く聞くと、泣いたのは大ゴケした痛さ&くやしくて とのこと
ママとしては泣く・・・ってイロイロあるけど、悲しくて、嬉しくて、など
でもスポーツでくやしい思いをして泣くのは、今までのこつにはなかった経験。

相手チームが強くて、歯がたたなくて、自分もマークされて突破出来ず
よほどくやしかったんだと思います。

試合が終わって夕方家に帰って来てから、疲れてるだろうと思いきや
パパとサッカーの練習をはじめ、その後ランニングに行きました。

試合は全敗だったけど、こつにはとても良い経験になったと思いました。

このくやしさをバネに次の大会は今月末にあります、
少しでも納得行く試合になるように、見守りたいと思います。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代