TOP┗サッカー少年時代 ≫ スゴかった雨とサッカーのこと

スゴかった雨とサッカーのこと

今回の新潟豪雨スゴかったです。
雨がほんとハンパなかった。
あちこちで河川氾濫や土砂崩れがありました。
 
その後しばらく断水だったりして
普段当たり前のように水を使っていたけど
水の大切さを実感しました。
まだしばらくは断水する可能性もあるそうなので、
節水しなきゃですね。

そんな豪雨などの関係で30日31日に予定されていた
こつのサッカーの試合は中止となりました。
使用予定のグラウンドはとてもサッカーが出来る状態ではないようです。
 
しかし‥試合の為に埼玉や群馬から遠征に来ていたチームがあって
なんとかグラウンドが使えた中学校のグラウンドで
交流戦が行われる事になりました。
 
こつ左から4人目。
 
豪雨の後の晴れ間だったので、天気は変わりやすく
ぽつぽつ雨も降ったり、曇りだったり、
日差しが痛いほどの晴れ間だったりしたけど
交流戦4試合楽しめたようです。
 
結果はもちろん負けっぱなし‥
 
1試合目、こつMF
0-5
2試合目、こつGK
2ー5
3試合目、こつFW
0-18
4試合目、こつGK
0-3
こつから聞いた点数なので正確かどうか??
3試合目は見てて20点は入ったかと思ったな。

少年サッカーは8人制で、よく使われるフォーメーションが
3-3-1か3-2-2、ワントップの時はこつはMFでトップ下
2トップの時はFWになることが多いかな。
 
今回は正GKがいなかったのでこつのGK率が高かったので、
こつ自身は少し消化不良みたいでした。
 
うーん0-18はないな‥(汗)
 
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗サッカー少年時代