TOP┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ ≫ 三条deキャンプ

三条deキャンプ

9月になりましたね~。
こつは今日から学校に行きました。

さて、そんな夏休み最後のおでかけは
夏休み2度目のキャンプに行って来ました。
今回はテント持って行きました。
行き先は三条方面♪


途中で栃尾に寄って名物「栃尾の油あげ」(味噌味)買いました。
今夜のバーベキューに1品追加です。
とちおの道の駅にて↓ ↓ ↓



それからお昼は三条の「わか家」というラーメン屋さんにしました。
いちお事前にラーメンランキングでチェック済みです。
左:塩背油ラーメン  右:生姜醤油ラーメン&半チャーハン

三条系ラーメンは背油系みたいですね。
美味しかったけど、脂がキツかった(笑)年です。。。


それから三条は金物の町
金物系のアウトレットに行って来ました。
キッチン用品からキャンプ用品、ガーデニング用品までイロイロありました。
こちら ストックバスターズってお店です↓ ↓ ↓

キッチン小物を少々買って来ました。
ママ的には楽しいお店だった~。
なんと言ってもお財布にやさしいお値段です。


それから買出ししてキャンプ場へ向かいました。

テント&タープ設営
とにかく虫がいっぱいのキャンプ場だったのが・・・×××
アブがびゅんびゅん飛んでた・・・×
良かったのはとにかく星がキレーだった~・・・◎
相変わらずバーベキュー好きで、バーベキューは楽しかった・・・◎


こつとパパはサッカーしたり




少し暗くなって来ました。
やることなくて、とにかくのんびり。




暗くなって、お腹も空いてきたらバーベキュー


今回は食材やバーベキューの画像はなし。

本日のバーベキューメニュー(覚書にね)
牛タン・味付けモツ・豚ロース・ムール貝・アジ・サバ・イカ
味噌味の栃尾油あげ・白菜浅漬け・きゅうり漬け・おにぎり


こつの夏休みの締め〆はキャンプで終わりました。

こつに夏休みの思い出を聞くと
1位 サッカーの大会でのハットトリック
2位 前回の上越でのバンガローキャンプ
3位 上越国際プレイランド
とのことでした。

終わってしまえば、短い夏休みでした。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ