TOP┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ ≫ 結婚記念日プチ旅行

結婚記念日プチ旅行


今日6月30日はジオとワタシの結婚記念日なんです。
10年前の今日、軽井沢で結婚式をしたんだよねー。
と言う事で、プチ旅行に来ています。
 
最近、出かける時になかなか行き先や
何するか決まらないんだよね。
今日もそんな感じで、海で遊ぶ支度と
1泊出来る用意をして出発しました。
 
 
まず、柏崎まで来て海水浴
ジオが知ってる、サザエがとれるポイントへ

下の砂浜まで歩いて降ります。
 
 
パラソルのあるトコロの近くに
こつとジオがいます。
 
 
まだ6月海の水が冷たーい。
 
 

元気なこつ
 
 
石を並べて
 
 
石の上にジオがとったサザエをのせました。
海遊びは午前中で終わり
着替えて、お昼を食べに移動します。
 

 
お昼はやっぱりココでしょーって事で
上越「あごすけ」ホント美味しい。
ワタシ的NO.1ラーメン間違いなし。
 
あごすけの待ち時間にスマホでイロイロ調べて
長野県佐久市のビジネスホテルを1泊朝食付き、今夜の宿で予約しました。
佐久市は軽井沢に近いので、明日は軽井沢に遊びに行く事にしました。
 
行き当たりばったりプチ旅行です♪

 
 
そして、上越から1時間ほどドライブして
長野県木島平村にある秘湯「馬曲温泉」へ
こつは「うまきょく(笑)」と読みましたが
正しくは「まぐせおんせん」と読みます。 
日帰り温泉施設です。
内湯と露天風呂があり、露天風呂が景色がよくて人気です。
 
 
ワタシも最初は露天風呂に行ったけど

混んで来たので内湯へ移動。
上がる時はワタシひとりだったので
画像撮ってみた。
 
 
馬曲温泉を後にして
 
 
途中ベイシア(スーパー)やUNIQLOに寄ったりして、
約1時間半かけて、軽井沢の手間の長野県佐久市まで移動

今夜は佐久市のホテルに泊まります。
明日はここから軽井沢まで移動です。
 
今日は移動も多かったけど、盛りだくさんな1日になりました。
 
夕食はホテルの部屋で食べ物、飲み物を持ちこんでプチ飲み会。
 
明日は久しぶりの軽井沢楽しみだな~。
 
 
 




泊まったビジネスホテル(ホテルのHPから借りた画像です)
2011年に出来たとの事でキレイでした。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ