夏休み旅行


さて、今日からしばらく
夏休み旅行についてレポしたいと思います。
 
2泊3日で行って来ました。
 
まず、初日の夜から
翌日に乗鞍岳登山を予定していたので
乗鞍岳行きのバスに早朝乗る為に
バスターミナルで車中泊です。
 
このバスターミナルは24時間していて
マイカー規制のある乗鞍岳の玄関口になってます。
 

初の車中泊、他にも10台くらい車中泊がいました。
車の後部座席をフラットにして、マットを敷いて
寝るスペースを作りました。
 
 
 
さて、翌日
朝7時台のバスに登って、乗鞍岳登山の入口
「畳平(たたみだいら)」へ向かいます。
 

畳平到着
 
目指すは乗鞍岳山頂
 
ジオとこつは登れるだろうけど、
ワタシは。。。大丈夫?と思いながら
スタート♪
 
とにかく、とにかく景色がキレイ
涼しい、というか寒いくらい。
最初のうちは緩やかな坂で、気持ちよく歩けます。

 
 
目指す山頂が見えました。
 
この左斜面はまだ雪が残っていて
 
ハイクでスノーボードしてる人がいました!!

毎日35℃の暑さと戦いながら生活してる
普段からは考えられない光景でした。
恐るべし3000m。
 
感動の景色
 
 
観測所があるそうです。
 

だんだん道が険しくなります。。。
こつは余裕。
 
長くなったので次回に続きます。
 
 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ