TOP┗ 登山&坂戸山 ≫ 乗鞍岳登山~続き

乗鞍岳登山~続き


乗鞍岳登山の続きです。
 
右の長い道を過ぎると
乗鞍岳山頂が近づいて来ました。
 
ここからは道も険しくなって行きます。
 
でもこつはやっぱり余裕
 

上の画像で多分この辺
 
ワタシはだんだん、ジオ&こつからは
遅れ。。。二人が見えなくなりました。
 
でも、こんな3000mの山でも携帯がつながるので
イザとなったら電話する事になってましたが
 
電話する事なく、ここまで来た
山頂まであとひと山

ここまで来ました。
 
標高3000mは地上の70%の酸素なので
息切れも激しく、心臓がドキドキ痛くなりましたが
少しずつ登ります。
山頂にいるジオ&こつからはワタシが見えたようで
ワタシの写真を撮ってくれたそうです。
 

足場が悪かった。
 
なんとか山頂に着きました。
息を整えるべく休んでから記念撮影
 
この場所で写真を撮るのも順番待ちです。
 
山頂で撮った画像いろいろ
 

 
 
山頂はゆっくりするようなスペースもないので
ワタシは10分もいないで下山です。
すでにジオ&こつはワタシが山頂で30分くらい
待たせたそうです。
 
登頂出来て良かった。
山頂まで2時間半くらいでした。
 

3000mの山の中では初心者向きだそうです。
 
下山の様子はまた次回に。
 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山&坂戸山