TOP┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ ≫ 松本城~ビーナスライン

松本城~ビーナスライン


松本市内のビジネスホテルに泊まりました。
登山翌日。
良ーく眠れましたが、なんか身体はまだ疲れてましたね。
足がダルかったし。
 
ホテルではパンと飲み物の朝食サービスをいただき
 
 
チェックアウトしたら
松本城に向かいました。
やっぱり松本に来たなら、見ておかないと

こつも生まれて初めて見るお城です。
ホテルから車で5分くらいで到着。
 
 
 
松本城を見たら、ビーナスラインを通って
美ヶ原を目指します。
1時間くらいかな、ドライブしたら
美ヶ原に到着です。
後から知ったんだけど、美ヶ原は日本100名山のひとつでした。

次回は絶対山頂行きたい!!
 
左に見えるのが美ヶ原山頂
緩やかな坂道で1時間くらいで着くそうです。
標高2036mです。
この草原の牧場地帯がすでに1900mあるので
標高差100mちょっとですね。
 
ここも景色が素晴らしい!!
 

山がキレイ
広ーい牧場が素晴らしい
空が近い
 
 
富士山も見えました。
わかるかな?真ん中にうっすら見えます。
肉眼で見るともっとキレイだった。
 
とにかく、広い草原&牧場で
いろいろなトレッキングコースがありますが、

ワタシ達は牧場の真ん中の「美しの塔」を目指します。
画像右に小さく見えるのが美しの塔です。
 
また長くなったので次回に続きます。
 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ