草津~湯畑


プチ旅行に行って来ました♪
 
平日休みのジオが土曜日に休みがとれたので
金曜のジオの仕事終わりから土曜日と
行って来ました。
 
とりあえず行き先は草津、湯畑見て
草津にある道の駅あたりで車中泊
翌日は白根山に行って湯釜見てと
おーざっぱに計画をたてて出発しました。
 
ジオが仕事から帰って来るのを待って
自宅を6時過ぎに出て、草津に

8時15~20分くらいに着きました。
2時間ちょっとでした。
 
夜の湯畑がライトアップされていて
キレイらしいので、早速行ってみました。
 
画像いっぱい撮って来た。
とにかく硫黄のニオイがすごくて
こつは鼻押さえてます。
 

金曜の夜、かなりの人で賑わってました。
 
 
 
 
この後、湯畑から源泉を引いている
湯畑のすぐ近くの草津町の共同浴場に
行きました。
 

もうとにかく熱い!!
熱くて足がしびれましたが、
地元のお婆ちゃんらしき人が
ここは美人の湯だから、出たり入ったりを
3回繰り返さないとダメらしい。
それがこの共同浴場の流儀との事で、
頑張って出たり入ったりを3回しました。
 
とは言っても入ってるのは30秒も入って
いられなかったけど。
 
 
 
そして道の駅で車中泊をするつもりが

キャンピングカー他で混んでいたので
草津スキー場の近くのパーキングで
車中泊しました。
 
翌朝
草津スキー場です。
 
寝起きのこつ
 
 
 
朝ご飯を食べたら白根山にむかいました。

 
つづく。
 
 
 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ