草津~白根山


翌朝、朝ご飯を食べたら白根山へ向かいます。
エメラルドグリーンの世界一の酸性湖を
見に行きます。
でも、お天気がくもりでいまいちの天気です。
 
駐車場に着きました。
 
現在、火山活動が活発でエメラルドグリーンの湖を(湯釜と言うそう)
近くで見る事は出来ないそうです。
少し離れた展望台から見れるそうです。

 
西側登山道から登ります。
 
整備された道です。
 
青空も見えて来ました。
うーん、いい景色。
 

20分くらいかな登ると展望台に到着です。
残念な事に湯釜のあたりは濃霧
 
霧の合間にうっすら湯釜が見えました。
 
しばらく粘りましたが、
これ以上視界がよくならなそうだったので
下山します。

ワタシが下るの遅くて待ってるこつ
 
下山したらレストハウスで
ご当地ソフトクリーム食べました。
 
くま笹ソフトクリーム
抹茶に笹エキスが入ってるようで
かなり美味しかった。
後味がちょっと渋いんだけど
それが良かった。
 

食べたらトレッキングコースを歩きました。
 
この後草津温泉の日帰り温泉施設に
行きました。
 
つづく。
 
 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ