TOPこつ(小学生) ≫ いいお母さん!?

いいお母さん!?


先日のこつの言葉で印象に残ったコトがありました。
 
陸上大会の翌日は大会の予備日だった為に
給食がなくお弁当持参の日でした。
 
朝はいつもより15分早く起きて
お弁当作るはずが、めざましかけ忘れて
いつもと同じ時間になっちゃった。
 
ワタシはキャラ弁当を作れる訳でもなく
フツーにおにぎり2個と

おかずだってブロッコリー、ウインナー、
卵焼き、買って来たからあげ、
果物少し、オレンジ、キウイと
本当に簡単なお弁当です。
おにぎりの中身はこつの好きなしゃけにして、
買って来たしゃけフレーク使ったけど。
 
それなのに学校から帰って来たこつは
こつ「ママっていいお母さんだね」って
ワタシ「なんで?」
こつ「おいしいお弁当を作ってくれるから」
ワタシ「おいしいお弁当作るといいお母さんなの?」

こつ「だって、コンビニのおにぎりの人や、
原信(地元スーパー)のお弁当の人もいたよ。
ぼくのは果物も入っていたし。」
 
こつが果物大好きなので、いつも入れてあげてます。
たいしたお弁当じゃないのに
「いいお母さん」だなんて
逆にこっちが困るけど(笑)
 
でもコンビニおにぎりやスーパーのお弁当を
学校に持たせる事はワタシの中の考えではないな。
ましてやお弁当を忘れた子さえいたらしい。

 
ワタシはこつがこれからも「いいお母さん」って
思ってくれるようなお母さんでいなくちゃだな。
 
次回はもう少し、手のこんだお弁当作るか♪
 
 
 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)