TOPこつ(小学生) ≫ めずらしく100点♪

めずらしく100点♪


昨日は1学期漢字テストの日でした。
この日の為に毎日漢字練習を頑張ったこつです。
6年生になると漢字も難しくなります。
書きはもちろんの事、読みもね。
ワタシも「山のいただき」を一瞬考えたうえに
おくりがなも(- -;)?考えたくらいです。
「山の頂」おくりがなはいらないそうです。
いただくと使う時は「頂く」です。
 
書き順もこつと一緒に勉強しました。

と、前置きが長かったけど、
 
今回の漢字テストは
100点♪
めずらしい(笑)
算数は得意なので100点は何度もありますが、
漢字はだいたい95点前後。
 
明日は算数のテストです。
どうかな。
 
 
そんなこつは今日も寝癖をカッコ良くキメて(?)

学校へ行きました。
顔が長いし、眠いし…
 
 
早いもので、もう7月か
夏休みになるねー。。。
 
 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)