TOPこつ(小学生) ≫ 忙しい2日間

忙しい2日間


昨日、今日と忙しい2日間でした。
 
昨日はこども会の夏休み行事の日
ワタシとこつと地域こども会の副会長をしているので
準備やら、打ち合わせやら、買い出しやら
朝からバタバタしてました。
 
内容は
6年生がカレーを作る(100人分)
 
カレーを1~6年生までみんなで食べる。
 
お化け屋敷大会
 

花火大会
 
でおしまい。
 
 
こつもワタシもお化け屋敷担当。
地区のセンターを貸しきって1階~2階まで
お化け屋敷コースを作りました。
 
こんな怖いモナリザを作ってくれた子もいました。
 

お化け役は6年生11人とお父さんが3人
前列左から2番目がこつ。
 
低学年の子は泣いてしまったり
なかなか、大盛況のお化け屋敷でした。
 
 
***
 
 
そして今日はこつの陸上大会
100mに出場します。
 
家から車で40分の陸上競技場に
朝7時30分に集合で

こつもワタシも眠かった(((・・;)
 
 
さて小学男子100m約100人出場
こつは6組7コース
1位 タイム14秒88
 
タイムレースなので予選タイム上位8人が決勝進出
こつは 12位。。。残念。
 

また10月の長岡ジュニアオリンピック
選手に選ばれたら頑張ろうね♪
 
課題のスタート。
今日はいつもより良かった気がしました。
 
 
 
バタバタと忙しかった2日間。
明日からはナガノの実家へ行く予定。
 
お盆ですね。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)