TOP┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ ≫ 夏休み登山旅行

夏休み登山旅行


夏休み旅行の第2弾は昨年に引き続き
登山旅行です。
 
今年は長野県中央アルプスで一番高い山
日本100名山 木曽駒ヶ岳登山に決定です。
標高2,956m
 
 
 
旅行1日目
こつは朝、陸上の練習があったので
8時~9時半
陸上練習が終わってから10時過ぎに出発。
 
 

まず上越に向かって
お昼にいつものところでラーメン
あごすけ~
 
 
それからアウトドアショップへ
ステキな物が沢山ある~(~▽~@)♪♪♪
 
 
 それから長野県駒ヶ根市へ向かいました。
 

途中景色のキレイなところを通ります。
姨捨(おばすて)あたり。
 
 
 
駒ヶ根市に到着~
そして、温泉へ
「露天こぶしの湯」
 
ぬるっとした肌にまとわりつく湯でした。

 
 
夕食は回るお寿司♪
 
 
そして、今夜は車中泊。
車を寝る仕様にして
明日登山に向かう駒ヶ岳行き
バスセンターの駐車場へ
登山の朝は早いですからね。
24時間やっている、トイレや洗面所もある
駐車場です。
 
おやすみなさーいzzz

 
 
 
早くも翌朝
登山の朝は早い!!
 
 
ココからバスとロープウェーを乗り継いで
着いたのは
 
 
千畳敷カール

氷河期の氷によって
この地形が作られたそうな。
 
 
まだこの場所からは木曽駒ヶ岳山頂は見えません。
 
まずは↓のところへ向かうのです。
いきなりの急斜面(汗)
ワタシ頑張らなくちゃ(・・;)
 
 

長くなったので続きます。
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 泊り(旅行&温泉&キャンプ