TOP┗ 登山&坂戸山 ≫ 木曽駒ヶ岳登山

木曽駒ヶ岳登山


木曽駒ヶ岳登山の続きです。
 
ロープウェーで千畳敷カールに到着したら
登山カードを提出して
登山開始です!!
 
最初に目指すは矢印↓の場所、乗越浄土
 
 
最初は緩やかな坂道なんですが、
しばらく歩くと本格的登山道

 
 
右上の赤い屋根の建物がロープウェーを
降りたトコロです。
だいぶ登って来てます。
 
 
上を見ると
最初のココがなかなか辛かった(汗)
 
 
でも、頑張って乗越浄土に到着

雲ったり晴れたりのお天気です。
雲の中になったりね。
ジオとこつを20分ほど待たせたようです。
お待たせ♪
 
 
次に目指すは次のピーク、中岳
 
 
今年の登山は新しいアイテムとして
登山用ポールを購入。

ワタシだけね。
 
中岳登る途中でパチリ
 
 
中岳山頂に来たら、次のピークは
やっと木曽駒ヶ岳山頂
 
下って登るんです。
せっかく苦しい思いをして登って来たのに
一旦下るのはもったいなかった(笑)
 

 
そして下りはけっこうな岩場…
ココからは真剣に息を切らしながらなので
しばらく画像はなく。
 
 
木曽駒ヶ岳山頂に無事に到着(^ー^)ヤッター
 
標高は
 
カロリーメイトがパンパンに

 
 
 
雲の上!!
 
風が気持ちよくて、
登れた爽快感で下山したくない(~▽~@)♪♪♪
 
 
またまた長くなったので
次に続きます。

 
 
 

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山&坂戸山