TOPこつ(小学生) ≫ 最後の陸上大会

最後の陸上大会


昨日はナガオカでこつの陸上大会
 
朝6時に家を出発
関越道、ジオの運転でね。
朝焼けと霧が幻想的ですね。
途中、通行止めがあったり
トラブルもありましたが、
なんとか到着
 
 
ナガオカ陸上競技場

朝の7時に、皆さんウォーミングアップ
をしてます。
走る、走る、走るみんなを見て
ワタシも走れる気がしてきました(笑)
 
 
そして8時から開会式
県内の小中学生
1,000人出場します。
 
 
こつは100mとリレーに出ます。
100m

こつのスタートです。
予選組で4位
全体の総合順位では26位
 
地域では早くても、県内になると
本当に早い人がいっぱいいます。
緊張感や、高いレベルでのレースを
経験出来て、こつの力になったハズ。
 
リレーは予選組でビリ(^_^;)
総合順位12位。。。アレ??
全部で20チームあったので20位なのかと

思ったら、たまたま強い予選組
だったみたいですね。
 
決勝に出る事なく13時30分頃解散。
ジオとワタシはお昼を食べてなかったので、
こつはお弁当食べたのに、
こつも連れて、長岡に出来た
丸亀製麺へさぬきうどん
ぶっかけうどん
ゴーヤ入り野菜かき揚げも美味しい。
 
 

こつも食べたくなったようで
ザルうどんに海老天
うどんは半分ジオに食べてもらってました。
 
 
さて、お昼食べたら3時前にまた
陸上競技場へ戻りました。
こつイトコのタイ男くんは陸上部で
実はこの大会に出ていたのでした。
 
午前に400mとリレーに出場して
なんとリレーは2位の記録で

決勝進出へ!!
 
その決勝を応援すべく行きましたよ。
イトコ同士、足が早くてなんだか
嬉しいモノですね。
 
タイ男くん。。。時々会いますが
ぐんぐん成長中。
ワタシ身長を越された模様。
170cm越えたみたいですね。
身体も筋肉質でがっちりしていて
かっこよくなりました。
 
 
さて、話しはそれましたが

タイ男くんのリレー決勝
 
おしくも2位(泣)
残念。
タイ男くんは2走
アンカー4走の子は県の強化選手であり
全国大会まで行くほどの選手。
 
アンカーがバトンを受けた時は3位くらい
最後、1位のチームまで差を縮めるも
残念。
 
でも、良いモノを見せてもらいました。
 
 

 
こつもこれで小学生の陸上大会は終わり
昨日の大会で1位になれば
次は北信越の大会に行けたそうです。
北信越の大会で1位になると
全国大会へ。
 
日曜、サッカー
月曜、陸上大会
とお疲れ様でした。
 
中学生になってサッカー部に入って
陸上部に入らなければ
陸上の大会に行く事ははもうないですね。
こつが陸上競技場で走る姿も

最後だったのかな。
 
中学で
サッカー部か
陸上部か
本人の悩むところではあるみたいですが、
サッカーは辞められない。とのこと。
 
近々ある中学の部活見学会は
第一希望、サッカー部
第二希望、陸上部
で出したそうです。
 
こつには何ごとも自分で考えて
決められる人になってもらいたいです。
 

こつが決めてやる事は
いつでも何でも協力し応援しますよ(^-^)
 
 
こつのおかげでワタシもいろいろな経験を
させてもらってます。
ワタシには行く機会がなかった
陸上競技場。
 
ただ、走るだけ
走る速さを競うだけなのに
人が真剣に走る姿ってステキですね。
 
 
最後にゼッケンが当日配られて

自分で安全ピンでつけたようですが
曲がってついていて、笑えた(大笑)
 
 
次の土曜日は文化祭だな。
 
 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)