TOPこつ(小学生) ≫ 子供に教えられる

子供に教えられる

昨日のこと

こつのサッカー練習日なので
夕方からバタバタします。
学校から帰って来て、
17時くらい、
おやつ食べて、
宿題して、
明日の時間割り合わせて、
サッカーの準備して、
ご飯食べて
18時30分に家を出る。

こんな流れなんですが、
ワタシもいつもより早くご飯の支度を
しなくちゃいけなくて
なんだかバタバタします。

そんな時、ワタシがこつに
ちょっとした小言を言いました。
こつの、のんびりマイペースに
イラっとしたのかな。。。
まあ、そんなワタシもマイペース
なんですが(^_^;)

そしたらこつが
「ママ!!イライラしてるでしょ!!」
「だから、ボクにそんなコト言うんだ!!」
「どうなの??」
「ほんとのコト言って!!」
って言われて、笑ってしまいました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

笑ったら
「こつは(?-?)」って顔してましたが、
こつに癒された。
救われた気がしました。

イライラしちゃいけませんね。
それで子供に口うるさく言っても
子供に見透かされてますね。

こつのがオトナでした。

「ごめん、ごめん。」って言ったら
納得してました。


イヤな事言われた時に
こつみたいに広い心で対応しなくちゃな
と教えられた気がします。


こつ、いつもありがとう♪
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)