TOP┗ TOKYO ≫ 3日目~江の島

3日目~江の島


TOKYO旅行も3日目。
今日はワタシの妹、まーおばちゃんも
一緒にお出掛けです。
 
この日は夕方には出発してニイガタへ帰るので
車で移動します。
 
向かうは江の島、鎌倉です。
どこに行こうか考えて
こつの行った事のないところで決めました。
 
ワタシ自身も何十年か振り
学生時代18~20歳まで住んでましたからね。
 

 
久し振りの鎌倉だー(* ̄∇ ̄)ノ
 
まずは江の島到着
都内から車で1時間くらい
 
 
江の島コレ↓の島中にいますよ。
 
 

江の島名物
生しらす丼
タコせんべいを横目で見ながら
 
 
まずは江の島神社へ
江の島は頂上までとにかく階段
頑張りました(笑)
 
お金を払えば、有料エスカレーターで
楽々行く事も出来ます。
 
鳥居をくぐると空気がキリっとかわりました。

神々しい空気ですね。
パワースポットなんですよ。
江の島神社をお参りしたら
 
階段をひたすらのぼり頂上へ
だいぶ登りました。
 
 
 
はい到着
展望デッキです。
 

天気が良くて
まぶしくて、暖かい。
 
後ろに見える展望灯台にも行って来ました。
 
 
360度ステキな景色でした。
横須賀方面
 
 

横浜方面
 
 
海~
 
 
こつは怖くて手すりと友達中( ̄。 ̄)笑
 

 
 
 
とりあえず江の島を後にして
お昼は藤沢のラーメン屋さんへ
生しらす、苦手なんでね( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
 
画像が多くなりすぎた。
続きます。
 

 
 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ TOKYO