日光

昨日もお出掛けしてきちゃいました。

来週からいよいよ冬の仕事が忙しくなり
ジオ、こつ、ワタシ、3人の休みが合う事は
ほぼなくなるかな?
冬休みや春休みの平日に休みを合わせられたら
ぐらいです。




で、昨日の行き先は「日光」へ
沼田から丸沼高原経由で行きました。
2時間半くらいかな。

途中、フツーに雪道だったし(((・・;)



まずは戦場ヶ原へ



青空出て来ました。
山がキレイ
男体山です。
この男体山がなん万年前に噴火して
中禅寺湖が出来たそうな。


その中禅寺湖





お昼たべました
いろは坂にちなんで
いろは定食

久し振りのゆば
だしがきいていて美味しかったです。


お昼を食べたら華厳の滝へ
写真撮っても大丈夫だったかな。

写真を撮ると……って有名だよね( ̄▽ ̄;)
日本三大名滝だけあって
とても迫力ありました。
むかーし日光行った事あったと思うけど
あまり記憶になかった。。。



それからいろは坂ドライブして宇都宮方面に
少し向かったけど、引き返して

夕焼け見ながらニイガタに戻りました。




秋の紅葉の時期はホントにステキなんだろうな
と思いました。

日光日帰りドライブ、おわり♪
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 日帰りのお出かけ