TOPこつ(小学生) ≫ きんちゃく

きんちゃく

こつが学校の家庭科の授業で作った
きんちゃく袋です。



学校の授業では家庭科と音楽が
苦手なんだって( ̄▽ ̄;)
手先が不器用なんですね。
音楽もリコーダーが苦手です。

不器用ながらも頑張って作ったきんちゃく袋でした。



それからローマ字読みが出来るようになったこつ
なかなかオモシロイ読み方をしますよ。

★SALOMON → サイオモン
LとIを間違えたらしい、スキーメーカーだよ。
正:サロモン

★HI-ACE → ヒアセ
なるほど(笑) 車だよね。
正:ハイエース

★INA-BUS → イナブス(失礼な(笑)
長野で走ってるバス
正:いなバス

★NASPA → ナスピ
単なる間違い
正:ナスパ

子供っておもしろーい。
まだローマ字読みするものと
英語の区別がつかないお年頃(*≧∀≦*)



昨日の午後の虹



夜はサッカー練習日
週末のフットサルの公式試合に向けて
今日は練習試合。
3試合して
0-3
3-2
0-2
1試合だけ勝てて良かったね。
1ゴールの1アシスト
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(小学生)